プウタの学校の秋休みにフェアバンクスへオーロラに会いに行ってきました飛行機

 

今日は、【食べたよ】編です。

フェアバンクス滞在3日間でしたが、朝昼晩すべてレストランで食事となると、

結構なお値段いくので滝汗

ランチ1回、フェアバンクス市内で夕食1回、チナ温泉リゾート内で夕食1回。

それ以外はカップラーメンとかドーナツで旅行資金節約しよう!

と家族会議で決めましたよ真顔

 

【Turtle Club】フェアバンクス 夕食

 

フェアバンクスで、大切なお食事会をするならば、ここ!

しかも、とても有名な高級レストラン真顔

味もピカイチでしたキラキラ お値段はビビリました笑

 

まずは、ビール。Alaska Amberイエローハーツ

 

ディナーワンプレートにサラダバーが付きます。サラダも美味しかった!!

プウタも美味しい!って。子供が言うから間違いなし!

 

奥はエビのガーリックなんとかで、手前がギュウですよ!!

めちゃくちゃ美味しかったですぅぅぅ!!プウタも感動ニヤニヤ

 

 

そして、カニ!!時価!!

 

カニ足3本、115ドルポーンポーンポーン

 

オーダーするのを迷った我が家笑

しかし、もう二度とフェアバンクスには来れないだろう、

もう二度とこんな大きなカニ足は、お父ちゃんもお母ちゃんも食べられないかも、

プウタは若いからまたフェアバンクスに来れるかもやけどな!

とか、ずっとワチャワチャ話し合って。

 

お父ちゃん、清水の舞台から飛び降りましたニヤニヤ

 

 

チップ40ドルなんて、初めて払ったわデレデレダッシュ オット君が払ったんやけどな。

 

Turtle Clubへ行く前に、こちらも寄ってみました。

【Silver Gulch Brewing &Bottling Co】

 

ここでビールを買ってみたかったのだけど、大きいボトルしかなくて諦める。

アメリカの最北にあるビール醸造所てことで行ってみたかったのですキラキラ

 

【Chowder House】フェアバンクス 昼食

 

チリビーンズスープや、サーモンバーガーを食べました。

周りの人たちが食べていたチャウダースープを見て、しまった!!!と。

ここのお店の名前、チャウダースープの名前でした笑

チリビーンズスープも美味しかったですよウインク

 

【チナ温泉リゾート内のレストラン】フェアバンクス滞在最後の夕食気づき

 

ここのレストランの名前がわからなくてすみません滝汗

 

とりあえずビール。Alaska Whiteブルーハーツ

 

シーザーサラダ、美味しかったぁラブラブ

チェナ温泉リゾートでは野菜を育てている温室もあって、そこの野菜だと思う。

 

チェナバーガー。ギュウのパテにベーコン、チーズ、マッシュルームキラキラ

美味しかった!

 

サーモン!ふわふわ、これも美味しかった!野菜も美味しかった!

 

そして!クリームチャウダーラブラブ 美味しかったわぁぁぁ

 

チェナ温泉リゾート内の食事ってどうかな?とあまり期待していなかったので。。。

とても美味しかったので大満足な夕食でした。

この味がずっと続きますように。

 

以上、フェアバンクスの食事の紹介でした。

 

次回はいよいよ最後、オーロラの事を書きますねウインク

 

旅行は楽しいですよね。

これからもコツコツ貯めて旅行を楽しみたいよ。

安全に楽しく旅行できるよう、地球の幸せを願いたいです。

プウタや子供たちの未来を考えて、大人たちは馬鹿なことしないでくれと思います。

地球

 

長くなりました。

読んでくださって、ありがとうございますキラキラ