アトランタに住んで早1年が経ちました(アトランタ郊外だけど)。
1年経って色々な事が少しわかるようになったというか・・・
余裕が少し出てきたというか。。。

ここジョージア州は、アメリカ南部に入るエリアで、「アメリカ南部料理」もまた有名なのですね。

南部料理を2回程食べたことありますが、あまり何も考えずに食べてましたw
これはもったいない!せっかくここに居るのに!
ってことで、南部料理をいくつかお家でも作ってみよう!と思えたりちゅー
そーいう訳で、アジア系スーパーじゃなくて、アメリカのスーパーでじっくり野菜を見たりw

Egg Plant (なすび) でかい!ポーン


昨年からはまっているお菓子作りを、
次は米粉や甘酒を使って、ちょい健康的なお菓子作りをしようと思えたり酔っ払い



今回は、スポンジ生地の作り方を研究して
自分配合で「別立て*」でロールケーキを作ってみました。
(「別立て*」・・・卵黄と卵白を分けて泡立てること)
そして、ここジョージア州は桃が有名なので、ピーチをはさんでみましたニヤニヤ
味は甘さ控えめ美味しかったけど、お友達への手土産にはできないかなぁ滝汗

ほか色々とやってみよう~と考えてることもいくつかあって、
曜日を決めて動かないと時間の無駄遣いになっちゃうなとびびっております。

ではでは、良い良い週末を☆