新年早々、マニアックなWSを受けましたちゅー
(時間が合わず、録画受講ですが)

今年の私の身体テーマのひとつ、足裏(足/foot)にクローズアップしたWSです足
私が日本でのレッスンを休止する前も「足」の事をいろいろとしましたよね。
それですそれですウインク
そこからもっと深く、深く。

受講中、何度かピコーーーン!
新たなトレーニングが増えて嬉しいです。

開脚を「足」からアプローチするなんて考えもしなかったことです。
開脚WSとなっていますが、開脚だけでなく
素敵な心地いいシミーをするためのアプローチにもなっていると思います。

こちら録画受講が昨日から1カ月の期間で観られます。
1月中は観られるので、興味のある方は是非受けてみてください。

足裏タオルギャザリングも
私が「指先だけでしないでねーー」て言ってたことが詳しく説明してくださってます。

Malila先生は、以前、私が主催したGamal先生のWS繋がりで知り合いました。
https://www.malika3.com/

オンライン申し込みはもう終わっていますが、録画受講は受付中です。
お申込みはFBコメントかメッセンジャーとなっておりますので、
私の方に伝えてもらったら転送致します。
お早めに!

以下、Malika先生のFB投稿を転載しました。
-------
🎍年の初めに土台の足を整える
ベリーダンサーのための開脚WS🎍ご案内

「シュールすぎて内容が入ってきません」と言われた謎フライヤーです😆
内容も読んでね❤️

開脚するときに内ももが痛いんです…」というAちゃんからの相談を受けまして。
開脚を深めるための方法はやり方もいろいろ。じゃあそれをテーマに掘り下げてみよう!と企画しました😊

◼️日程
2022年1月3日(月)
13:30〜15:00
ズーム開催(録画受講可能)
WS終了後録画を送ります。
◼️料金
2000円
◼️お支払い方法
ペイペイまたは銀行振込でお願いします。
お申し込み時に詳細をお伝えします。
◼️お申し込み方法
マリカへコメントかメッセージください♪
◼️お申し込み締め切り
1月2日まで

今回は足首から下のパーツを集中してほぐし、使い方をトレーニングしていきます❣️
ちなみに私は開脚あまり得意じゃないです😅
でもすごーく硬かったのに、久しぶりにやってみるといつのまにか出来てました。
もちろん完成度はまだまだなので、今でも伸び代のあるところを見つけては伸ばしています。
その時に特に、「足」のパーツを使うのが効くな〜✨と実感しています。

足首から下を触るだけでも体が変わるの???
と思われるかもしれません。

実は足は体の土台となる重要なパーツです。
全身に約200個ある骨のうち、片足だけで28個。
実に全身の4分の1を足首から下の骨が占めています。
ものすごいポテンシャルを秘めたパーツ❣️

また足は全身のツボと繋がっていると言われます。
例えば「中足骨」は上半身の、ある骨のパーツとリンクしているので、足を整えることで上半身も変化します。

●レッスンではフィードバックをしっかり取り、ビフォーアフターの差異を感じていきます。

●まず最初に足を念入りにほぐし、無駄な力みやクセのブロックを取り除いていきます。

●ほぐして足が軽く自由になったら、いよいよ動かしたいパーツを目覚めさせて動かす練習をします。
ストレッチなのに汗をかく、攣りそうになる、、やっていることは地味なストレッチに見えますが、実はコアマッスルの筋トレです。

●開脚や前屈など、またベリーダンスの動きの質がどのように変わるかフィードバックを取ります。

SNSやYouTubeに溢れている一般人向けの「一瞬で体が柔らかくなる裏技!」のようなことは行いません。
もっと持続的な本当の脚力をつけたい、身体の仕組みを理解して動きたい…
というディープな方に楽しんでいただけるかなと思います☺️

ダンサーさんであれば足を解すことは習慣になってるかと思いますので、
普段のケアの見直し、改良にもお役立てください♪