ベル 明日は、サンクスギビングデー!骨

(Thanksgiving Day/感謝祭。アメリカは11月第4木曜日)


ベル そして、翌日の金曜日がブラックフライデー!プレゼント

(Black Friday1年で最も大きなセールの日)


ベル そして、ブラックフライデーが終わっての月曜日がサイバーマンデー!パソコン

(Cyber Monday オンラインショッピングのセールの日)

英会話レッスンで、サンクスギビングの由来を(英語で)話すから聞き取ってねと言われ、
全然聞き取れなかった滝汗
わかったのは、

感謝祭にターキーやパンプキンパイやマッシュドポテトを食べるってのがわかっただけ
あとでテキストをもらって復習しましたが・・・

ま、サンクスギビングもブラックフライデーも調べたらすぐにわかる事なので

ここの書くのはやめとくね。

そんなわけで、
アメリカの3大ワクワクデー(3大ホリデー)は、サンクスギビング、クリスマス、ニューイヤー!
(ていうのも英会話の先生に教えてもらいました)
サンクスギビングデーからニューイヤーまでホリデー気分!
私ももうホリデー気分です!ちゅーちゅー

さて!明日からのホリデーに備えて、プウタと揚げパンを作りましたw
(プウタの学校は今週1週間は秋休み)
なぜ、揚げパン??
プウタが食べたいって言うから!それだけ!

 

このキャラクター、よく見かけるのですよ。

そしたら、スター・ウォーズのドラマ「マンダロリアン」に出てくるベビーヨーダだって。

なんでも食べるらしい。

カエルの食べ方が面白かったから、つい買ってしまいましたニヒヒ

スプーン型の小皿かな。

このキャラ、好きな訳じゃないんだけど気になる存在笑