アトランタ郊外で、おとなしく過ごしているものの、

何かと暴れている私ゲロー

 

今日は車の運転でヤバい事をしてしまった。(事故ってもおかしくない事をしてしまった・・・)
生きて帰ってこれたことに感謝・・・
日本に帰ったら車の運転はやめます!
ここでも運転をすぐにやめたいけど、子供の習い事とかでせざるをえないので~。

 

私がやってしまった事とは、目の前の信号が「赤」なのに、赤で右折する車につられて
左折してしまった事滝汗滝汗滝汗
アメリカは、「赤」でも右折は出来るのよ。

(ただし、No Turn on Redの看板があるときは右折禁止)

 

たまたま道路工事もあって、左折レーンが封鎖されていまっていたことも

私の頭をこんがらさせられました。

左折時は、左折OKの矢印が出ているときと「青」の時!

幸いなことに、車が少なかったので大事故にはならなかったけど・・・
私が堂々と左折してるのを、なんじゃ!この車は!って思われてたやろなぁポーン
私を入れてくれた車さん達にほんま感謝です。

右折・左折時の信号にまだ慣れなくて、プウタに「いま行く!」って言われる始末。



運転は慣れっていうので、こーいう事が起こるのは慣れていない道が多いです。

命が係わることなので、慎重に冷静に運転しないと。

英語で苦しむ方が全然マシやゲローゲローゲロー