今日から1週間、プウタの小学校はスプリングブレイク(春休み)。
この休みの間に、小学4年生の3学期分を仕上げる予定。
本当ならば、4年生の3学期分は、

こちらの毎週土曜日の「補習校」で仕上げる予定だったのだけど、
コロナ対策で途中編入は中止となっていて、編入できなかったのですアセアセ

(それか、3学期からの編入申込みが間に合わなかったのかも)
4月からは無事に新5年生として通えます。

とは言っても、しばらくはオンラインで、夏からは通学になる予定です。

「補習校」とは、日本での学校教育を補助する学校です。
プウタは現地校に通っているけれど、日本に戻った時のお勉強も困らないように

日本の教科書での勉強もしておく必要あるのです・・・
月曜から金曜は現地校、土曜日は「補習校」。その他、英会話の塾にも通う予定。

スポーツも何か通えたらいいなと思っています。

勉強は大変なんだけど、「補習校」に行けば日本のお友達に会えるので、

精神的にホッとするらしいウインク

というわけで、この1週間は「きよみ学園」で勉強。運動クラスは「バドミントン」
バドミントン1時間がんばりました。

さてさて、スプリングブレイク前にプチ旅行を楽しんできました桜
こちらの報告はまた次のブログで。

オット君の会社休みの日に、久々に2人で韓国料理を食べにいきました。
ここ、美味しくてお気に入り!
お店に入ると「アニョハセヨーー」と言ってくれるので、

私も「あにょはせよーー!」って席に座ったら、韓国語で話しかけられます。
昔は韓国によく遊びに行ってたな。韓国にお友達がいたから。韓国の料理も美味しいし。
トンカツがめちゃでかい!私は冷麺を食べました。がっついたので、写真を撮るのを忘れた。


そしてそして、こちらは駐在ママさんに教えてもらった「抹茶カフェ」。
抹茶パフェが最高に美味しかったーーーー!
やっぱりアジア系のスイーツは食べなれているから美味しい。
こちらのスイーツは甘すぎて・・・・けど食べるけど
次は、アメリカのパンケーキとか食べようと思います。