さてさて、私のところへベリーダンスを習いにきてくれている生徒さん。
ダンスのある生活を楽しんでくれてるだろうとは思います♪

私も、ベリーダンスに出会って15年。
ダンスがあって当たり前の生活になってしまいました。

そんな中、ほんものの、って言い方は変かもしれないけど、
エジプトのスタイルのベリーダンスにもっと近づきたい!!という思いから、
学ぶならエジプト人のトップレベルの人達から、と思っています。

いつも受けているGamal先生を紹介します。
以下、Sofiaさんの文章をかりてきたー(許可もらってね)。
Gamal先生の基礎なら、受けられますよ(生徒さん達へ)。

ダンス、真剣に取り組めば面白い。
生活にもっとハリが出るのではないかと思います!

-------------------------------
11/末に再び関西に!!
Dr. Gamal Seif のご紹介です。

エジプシャンを愛する関西圏のオリエンタルダンサーさんの間では、
既におなじみですが、始められたばかりの方や最近エジプシャンに興味を持ってきたためまだご存じのない方のために。。。。。

私が初めてGamalのWSを受けたのは、2010年頃でしょうか。
東京でHuleyaさんとタエカさんがオーガナイズされる先生がすごく気になって一人で受けに行きました。
 
それまでも2005年から毎年1年に何度もエジプトのフェスには参加し、ほぼ全てのマスターティーチャーと呼ばれるエジプト人のWSを受けていましたが、こんなに衝撃を受けた先生は初めてです。

そこから何度か東京WSに参加し、私自身も関西にこんなに素晴らしい先生を紹介したいということでお2人のご協力の下、3-4年前から大阪にも来ていただいています。 
そして、今回は、初めて神戸に呼ばせていただきます。
もちろん、通訳はお馴染みのHuleyaさんです。

Gamalのレッスンを受ければ受けるほど、オリエンタルダンスの楽しさ・難しさ・魅力にとりつかれます。
ダンサーに必要なことがたくさん色んな角度から学べます。
ダンサーであれば、何があっても学び続けること、踊り続けることを止めることはできませんね。

本当に良いものを学ぶ場があるときに、時間がないとか、意味のないプライドのせいで色々言い訳をして受講しない道を自ら選択をすることは、本当に残念です。 
東京では、本当に良い先生のWSにはグループや、スクールの垣根を越えて真剣な学びを求めるダンサーさんがたくさん参加されています。

様々なダンサーやマスターティーチャーが嵐のように日本へ来るようになってから、既に何年も経っていますが、その中でも自分の目を信じ、自分の感を信じ、自分の大切なお金や時間を無駄にしないようにしてください。

♪No limit to dance♪

~Dr.Gamal Seif~
スポーツ医学博士、振付師、ダンス講師、ディレクター、ダンサー
エジプトに生まれ、国内を代表する数々のダンサー/演出家に師事。
Hassan Afifi率いる 舞踊団”Egyptian Television Dance Company”のスターダンサーとして活躍した後ドイツに渡り、ダンス・セラピーおよびモダン・ダンスを学ぶ。さらにはスポーツ医学の分野で博士課程を修了。
ダンサーの魂や感情に訴える鋭い眼識を持ち、世界各国でワークショップや公演を開催。
日本のオリエンタルダンサーより絶大なる信頼を得ており、所属スタジオ、舞踊団を問わず多くのリピーターがWSに訪れている。
------------------------
~ Dr.Gamal Seif WS in 神戸 ~

11/29(土) 
18:00-20:00 ①エジプシャンベーシックテクニックA

11/30(日) 
13:00-15:00 ②エジプシャンベーシックテクニックB(キャンセル待ち!)
15:30-20:30 ③オリエンタル コレオグラフィー
WS① エジプシャンベーシックテクニックA 7000円
WS② エジプシャンベーシックテクニックB 7000円 (キャンセル待ち!)
WS③ オリエンタルコレオグラフィー 17000円

(パック割引)
①+② 13000円
①or②+③ 23000円
①+②+③ 30000円
通訳:Huleya

@兵庫県立神戸生活創造センター(クリスタルタワー内) スタジオ
〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-1-3 神戸クリスタルタワー5F
TEL:078-360-8530(代表)

アクセス:
JR「神戸駅」南出口を出てすぐ。
神戸高速鉄道「高速神戸駅」東改札を出て徒歩7分。
神戸市営地下鉄「ハーバーランド駅」から徒歩5分。
お問い合わせ・ご予約は、
gamal.japan2014@gmail.com