念願叶って三鷹の森ジブリ美術館へ | 介護現場より愛からはじまる地球家族を創ります!!終の住処❋探検家❋高:.橋::清美:.【埼玉】

介護現場より愛からはじまる地球家族を創ります!!終の住処❋探検家❋高:.橋::清美:.【埼玉】

安心して 愉しく 暮らせる 多世代型の畑付きシェアハウスで、血縁を超えた地球ファミリーと 暮らしながら 生涯現役で働ける 農福連携のコミュニティを創ります!! そんな お仲間を 只今 絶賛募集中です♡



安心して 愉しく 暮らせる
多世代型の畑付きシェアハウスで、
血縁を超えた地球ファミリーと 
暮らしながら 生涯現役で働ける 
農福連携のコミュニティを創ります!!  

そんな お仲間を 只今 絶賛募集中です♡







image



【三鷹の森ジブリ美術館】



念願叶ってやっと行けました!



映画のあのシーン✨このシーン✨


が再現されていて、ワクワクが💓


止まらない!


image

トトロを撮影している自分が、

ガラスに反射して写ってて笑える🤣






image

ジブリ美術館の外は

撮影可でした。




image

この入口を入場したら、

中は撮影禁止です。




企画展示「君たちはどう生きるか」展の第二部レイアウト編は、圧巻でした~


カットの背景やキャラクターの位置関係、動きの指示、カメラワークなどが書き込まれた、アニメーションの設計図。


制作過程において描かれた絵をそのまま展示されていて見応えがありました。



紙と鉛筆による手描きの精密さに感動✨



原画担当のアニメーターによって描かれたレイアウトを宮﨑監督や作画監督が確認・修正した箇所が、所々、手書きでコメントしてあって、それを探して見つけるのが楽しかった♡



カットにこめられた力と思いを感じられて感無量。



原画の段階からキャラクターの瞳の美しさが際立っていて、吸い込まれそうでした✨



image

外にあったカフェのカウンターにおいてあった

風の谷ビール🍺





image

『麦わらぼうし』で買った

バニラとハニーレモンのミックスソフト‪🍦‬





image

「麦わらぼうし」




image

売店に売られていた

蚊取り豚🐽🦟


なんだか愛くるしい~😍笑


image

屋上に佇む

天空の城ラピュタの番人・ロボット兵🤖





image




image




#三鷹ジブリの森美術館 #三鷹ジブリの森やっとチケット取れた