正しくは8月からかな。

あっという間に時は流れるんだなー。

元々30代の時から1回妊娠するのに1年以上かかってたから、40歳になるとそりゃこんなもんか。

次回生理予定日までおおむね1週間程度となりました。

今月はあんまり頑張れなかったからソワソワはいつもより少ないかな。でも期待しちゃうところもあるけど。

とりあえず心穏やかに過ごしましょう。

先週は平日休みと日勤のみで、家族の健康状態もやっと平常に戻り、普通の日々を過ごせたな。

私の鼻水も気が付いたら治ってた。ありがとう免疫くん。

 

そして、ふとあぐらをかくと、股関節がめっちゃ固くなっていることにびっくり!!

私、柔軟は苦手だけど股関節だけは昔からやわらかかったのに、カチコチ。ヨガを辞めて半年。こんなに変わるものか。

でも、今また入会して月4回通うのは結構キツイ。

ということで、youtubeでヨガを毎日することに決めました。

目標は20分くらい。夜勤の日や体調が悪い日は無理しない。

登録してるチャンネルが、肩、股関節、全身フローなど、メニューや時間がいっぱい選べるのでその日の気分で。

先週は火~土曜までは毎日夜できた!

股関節も肩回りもバッキバキ。めちゃ固くなっててほんと痛い。

継続は力なり、ちょっとずつ続けるぞ。

そう、去年の目標、40歳からは骨盤底筋を鍛える。

インナーマッスル。骨盤底筋は子宮周りを支える大事な筋群。

これからますますお世話になる筋肉さんたちなので、仲良くしなければ!

もう肉離れは嫌だし~

 

つぶつぶ料理に出会って一年。

まだまだ肉も魚も食べてるし、今日だってカフェオレ飲んでるけど。

ちょっとずつ体と家族に浸透してきているのは感じる。

最近は甘酒を子供たちが気にいって、寝る前に甘酒食べる~と言ってそのまま食べてるし。

いくら食べてもいいよ!食べれば食べるほど健康になる魔法の甘いおやつ。

早く甘酒アイスを上手に作れるようになりたいな。
今週末はいよいよ東京へのレッスン!新幹線の乗り換えを調べたり、早稲田駅付近のグーグルマップを印刷したり。

天気が良いといいなぁ。新幹線の遅延とかになりませんように!

でも、心配したことって心配したとおりになるらしいので、

きっと、大丈夫!スムーズに行けて、とっても楽しい一日になる!

と、言霊を信じます。

 

息子の停留精巣の術後フォロー、半年おきなのに1年空いてしまった。

今月こそ行こう!と思い続けてなかなか足が遠のいてた。

今日こそ行こう!