ものすごい眠気と頭痛・・・それは、カフェイン断ちのおかげでもなく、低気圧のせいでもなく、

多分生理前だったからっぽい。

 

昨日の朝起きたら、始まりました。

周期は29日。クロミッドを3ヶ月ぶりに飲まなかった周期としてはなんと規則正しい周期!

無排卵のときの、生理痛が全くなくただただ血液が出ていく感じとは違うから、ちゃんと排卵してたと思われる。

アプリで振り返ったらオリモノが多い時とも重なってるし。

先月も妊活は特に行わなかったわけですが、こうやって自然の営みを今月も続けてくれた子宮さんに感謝の気持ちを申し上げます。

今月もありがとう。ちゃんと活動してくれて。

 

しかし夜勤入りの日だったから、今日かー、今夜しんどいやろなー。と少し気が重く、

午前中は息子の体操の付き添いで寒い体育館で1時間過ごしたらお腹が冷えたのかめっちゃ腹痛が強くきて・・・

たまらずカロナールを服用。ああこれは、今日は6時間おきにずっと飲むやつか、あんまり薬に頼りたくないんだけどな・・・と思ってたけど。

 

不思議と夜勤中、いつもより楽でした。

今はいろいろ体にいいことを試してるのでもはや何の効果かわからないけど(笑)

身体が楽というのはありがたいこと。

白湯生活はとても楽で、夜勤中も休憩室のポットでお湯を沸かして持参の水筒に入れてたらいつでも温かいのが飲めて、お腹も冷えなかったからかも。

冬は特にありがたいなぁ。

 

そして今日は、夜勤明けで友人が料理教室を開いた記念にオープンデーに参加!

相変わらず友人のヴィ―ガン料理はおいしい!身体が喜んでるのがわかる。

知らない人も居たけど、色んな話をして2時間。あっという間。

帰ってきて2時間仮眠、そこから息子を迎えに行きスーパーに行き、晩御飯を作って洗濯たたんで部屋を片付けて。

やっぱりこの料理いいなと、ハマってるきんぴらごぼう、イチゴのタルト、甘酒ビスケットを作って。

お風呂上りに子供たちとでタルト食べて。ほっこり。

 

この料理のいいところはお砂糖を使わないので、子供にたくさん食べていいよ!と言えるところ。

そして寝る前にどれだけ食べても大人も罪悪感なし。

嬉しいことだ。

少しずつ焦らずにレパートリー増やしていこう。

 

さて、明日は娘の参観のあと、保育園仲間が経営しているイタリアンにランチに行く!

すごく楽しみ。

 

ではおやすみなさい~