新幹線の線路に落ちた1000円札 | 心にうつりゆくよしなしごと~浅き夢見じ

心にうつりゆくよしなしごと~浅き夢見じ

デルジベット、バクチク、そしてV6が好きです。映画がきっかけで、関ジャニ∞の大倉忠義くんが好きになり、ファンクラブ入会。V6が解散しても、岡田准一くんや三宅健くんを慕ってやみません。

大阪で行われる関ジャニ∞の野外ライブに出発するため、大阪行きのホームへ。売店では、アルコールしか買ってなかったので、さすがに熱中症予防の観点からアカンだろ?と思い、ホームの自販機へ。

今日は、晴れてはいるものの、風が爽やかに吹いていて、なんてラッキーなんだ……と思っていたのです。そう、そのときまでは。

待合室ですでに一本空けていて、新大阪に着いたらいつものたこ焼き屋で、生ビールを飲もうなどと浮かれていた私は、130円の静岡茶を買うのに、500円玉を持っていることに気づかず1000円札を出したんです。慣れない自販機への現金投入。力の入れ具合を間違え、私の千円札はそのまま風に乗ってフワリフワリ!

ホームを走って追いかけるも虚しく、彼は隣の線路に。付近にいた優しき男性たちが声をかけてくれたが、時すでに遅し。

乗る予定のこだまが到着してしまい、お金は線路に置き去り。

あぁ、哀しき大阪遠征の始まりであるよ。

落とし物を取ろうと、線路に下りる行為がいけないと、わかってはいるものの、すぐ目の前にあるにもかかわらず、取れない煩悶を思い知った出来事でした。

関ジャニ∞のライブ。あとは、いいことだけ起こっておくれ。