2022年10月11日(火)

 

早いもので、明日で妊娠20週。

 

妊娠6ヶ月を迎えます。

 

 

 

赤ちゃんを授かったら絶対に胎教をするんだ!と意気込んでいましたが、12週頃から体調不良が続きそんな気力も体力もありませんでした。

 

 

妊娠については、中途入社したばかりの勤務先にいつ申し出ようか。。。

 

仕事に対してもう少し実績を残してからにしようか、、、と考えていましたが体調不良で通勤できなくなり、そのタイミングで「妊娠」を伝えました。入社してわずか2ヶ月半です。

 

入社したばかりの妊娠報告に、周囲からどのような反応が返ってくるのか、すごく心配でした。

 

 

 

ところが、会社の反応は私が望んでいた以上のものでした。

 

即、フルリモート勤務へ切り替え。業務量を減らしてくれました。

 

 

上司から、「無理せず休みたいときは休んで大丈夫。働きやすい環境を整えるから、長く働いてください。」と言われたことがすごく有難かったです。

 

上司や秘書チームのメンバーには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

ここ数日でやっと体調が安定してきました。

 

明日から心機一転。赤ちゃんのことも仕事も頑張りたいと思います流れ星