2022年3月26日(土)

 

 

私たちが妊活をはじめて、

1年以上が経ちましたニコニコ

 

早く赤ちゃんが欲しいから

今月からナチュラルアートクリニック日本橋(NAC)に通院しています。

 

 

1周期目(タイミング法)です。

 

今回妊娠していない場合は、

3月31日(木)あたりに生理がくる予定花

 

今周期の妊娠は、、、

ちょっと難しいかな。。と、思っております。

 

 

 

 

夫のKanKanは、妊活にすごく協力的です。

 

通院には、スケジュール調整をして喜んで付き合ってくれます。

 

サプリメントは忘れずに飲むし、妊活について積極的に勉強してくれます飛び出すハート

 

 

夫として、これは当然のことなのでしょうか?

ほかの旦那さんたちはどうなんだろう。

 

 

妊娠の可能性を高めるために、夫婦二人三脚で。

 

日頃からできることをコツコツと続けていきたいと思っていますニコニコ

 

 

 

 

 

卵子の質を高めるために、ルイボスティーを飲むと言いそうですね。

 

私も毎日の出勤に、白湯とルイボスティーを持参しています。

 

毎日こんなにたくさん持っていくので、飲み切れずに持ち帰ってくることもありますあせる

 

 

 

 

ルイボスティーは、古くから「不老長寿のお茶」として親しまれてきただけあり、美容や健康など様々な効果が期待できます。

 

特に、ルイボスティーに含まれるポリフェノールが活性酸素を除去する抗酸化作用に優れ、卵子の老化を食い止めると言われています。

 

他にも亜鉛、鉄分、セレンなどのミネラル(精子や卵子の源になる成分)が多く含まれています。

 

 

卵子の元の細胞は、ホルモンの刺激を受けて、3周期かかって発育し、成熟して排卵します。

 

質のよい卵子が育つ体内環境をつくるのも、3ヶ月ぐらいが必要なんですねびっくり

 

 

 

そして、「ポリフェノール」は、熱湯で5分程度煮出すことでその成分が水中に抽出されると考えられています。

 

ポルフェノールやミネラルを効果的に摂取するには、茶葉を5分以上しっかり煮だした方が良さそうですスター

 

また、ポリフェノール成分が体内に留まるのは3~4時間程度ですので、私は少しずつこまめに、毎日500ml以上飲むようにしています爆  笑音譜

 

 

 

 

未発酵のグリーン・ルイボスは栄養価が断然高いのでお勧めですラブラブ

画像2: グリーンルイボス

 

 

 

 

 

 
 

 

 

今日は、KanKanとふたりで、渓流下りで有名な【長瀞】に行きましたおねがいラブラブ
雨は降っていなかったのですが、どんより曇り空くもり
 
桜を楽しみにしていましたが、まだまだ全然咲いていなくて、、、
少し残念でした泣

 

 

 

岩畳を見た後、昼食にコシのある太めのお蕎麦を食べて早々に帰宅照れ

 

 

 

 

夜は玉川温泉に行きました。
 
はじめて行きましたが、昭和レトロな世界観でかなり人気のようですスター
 
駐車場は満車。すごく賑わっていました。
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
日々の生活も、妊活も。
夫婦ふたりで楽しみたいと思いますニコニコラブラブ

 

 

 

KanKan。

これからも、よろしくお願いいたします流れ星