2022年3月6日(日)

 

初回オンライン診療から2日後、ナチュラルアートクリック日本橋に伺いました。

場所の下見はしていたものの、クリニック内に入るのは初めてです。

 

日本橋 高島屋の隣。タワー型のオフィスビルで、事前の入館予約が必要です。
 

 

 

 

私は予約し忘れていて💦 

当日、クリニックに向かう電車の中で慌てて予約しましたニコニコ

 

 

午前9時に到着。

すでに多くの方が待合室にいらっしゃいました。

カルテ作成後に受け取った受付番号は74番。

 

診 察 ①

 ↓

採 血

 ↓

内 診

 ↓

診 察 ②

 ↓

処置室

 ↓

お会計

 

すべて終わったのは13時。初診は4時間みてくださいと案内がありましたが

本当に4時間も掛かってしまうんですねびっくりもう少し早く終わると勝手に思っていました💦

 

 

 

途中、お腹が空いてしまってオロナミンC と オレンジジュースでしのいでおりました...

フロア内に自販機が2台あり、KanKanが自販機の写真を撮って飲みたいものを聞いてくれたので助かりましたおねがい

 

 

KanKanはウォーターサーバーで3回くらいお水を飲んで、2回くらいお手洗いに行っていましたね笑

 

 

 
 

 

 

診察は理事長先生です。

・なぜ急に生理周期が乱れたのか。

・なぜ高温期への移行がスムーズにできていないのか。

 

 

今までずっと27日周期だったのに、昨年の9月から急に30日とか。37日とか。

周期がバラバラになってしまったのを不思議に思っていましたキョロキョロ

 

 

ホルモン検査、内診結果と基礎体温表を見ながら

先生がわかりやすく説明してくださったので、今まで疑問に思っていたことが

「そういうことだったんだ!」と。

 

納得しながらお話を聞くことができました。

 

 

以前のクリニックでは ”ストレスの影響では?”と、言われていたので💦

 

 

【本日の診察結果】

最大卵胞径 11mm

小卵胞数  右:9個  左:7個 (10mm以下)

※ ホルモン検査結果は割愛

 

 

5日後に、再度、卵胞チェックをすることになりましたニコニコ

卵胞が大きくなってきたら、フーナーテストをする予定です。

 

 

 

診察が終わり、私は診察室を出たのですが...

KanKanは診察室に残り、ねばって先生に質問をしていましたびっくり💦

 

 

「体外受精をするんでしょうか。しないんでしょうか。」

と、お聞きしたそうです(笑)

 

 

 

外は東京マラソンでとても賑わっていて、なんだか別世界のように感じました。