5年ぶり?の韓国、弾丸1泊。国内の遠征とほぼ変わらん😅

会社帰りにちょこちょこレートチェックして、少しだけ現金両替した。(100000㌆=11100円)

でも前日から出発便、1時間遅れますの連絡受けて。結局遅れた出発予定時刻に搭乗開始してたし。滞在時間が削られるーー。

成田の出国審査は機械に自分でパスポートセットしてカメラに向かって顔写真撮影、パスポートに出国スタンプ押してほしい人だけ申し出とだいぶ簡素化されて係の人との接触もほぼなし、目的は?sightseeing~とか言うこともなく仁川でもサクサクと😊


事前にスカイライナーとA'REXのセット券を買っていたからA'REXはバウチャー発券。しかし直通列車まで40分もあいてしまって、友だちと会いたかったのにお茶する時間もなさそうってキャンセルになったのが申し訳なかった😭

7月から発売の外国人観光客向けの気候同行カード、ソウル市内の地下鉄、バス乗り放題になるというので便利そうだと思ったけど仁川からは使えなくて(どうやら金浦からは使えるらしい)なので
T-moneyカードを娘っちと新しいのにかえた。



今回の目的はCN × UVERworldの韓国公演とカフェ巡り。

韓国のカフェはどこ入ってもいいとこばっかりな気がするから場所と営業時間がクリアできればと何ヶ所かピックアップしてた。


☆NUDAKE 新沙 누데이크 신사

신사역 8번출구

신사동524-12 11:00-21:00


ここは行くとしたら営業時間的に公演前しかない。けど娘っちがいちばん行きたそうなベーカリーだったから強行で向かった。





新沙駅出るとポツポツきてて、はや足で向かう。

オニワッサンっておにぎりの形したクロワッサンが売りのお店。店内にはおっきなオブジェがあって、ドアノブもクロワッサン🥐

でも着くと入店待ちの列が。残念ながら中には入ってられないのでちらっと外から撮らせてもらって急げー安岩へ🏃💦💨