昨日のブログ記事にも

コメントをありがとうございました^ ^


皆さんの応援を胸に

初めての競技会に出場して参りました。





第46回京都府民総合体育大会

京都府ダンススポーツ競技会(単科戦)

チャチャチャとルンバにエントリーしまして


チャチャチャ 3位✨

ルンバ  3位✨


という結果をいただきました!





憧れの表彰台にも乗りました♪うれしかった!



ブログコメントから応援してくださった皆さま

会場で応援してくださった皆さま

遠くから念を飛ばしてくださった皆さま

本当にありがとうございました!!!





思ったように踊れなかったのもあって

表彰式やその後の写真の中のわたしは

あまり笑っていませんが(~_~;)


「1回の本番は10回の練習に相当する」

という言葉のとおり

課題が山盛りモリモリと見つかったので

本当に出場して良かった!と思っています。





まあ、3位と言っても出場者は少なくてですね


チャチャチャ/ 

エントリー数5 → 出場数5 → 3位


ルンバ / 

エントリー数9 → 出場数8 →  3位  





ただ、1位・2位のペアはどちらとも

リーダーが現役競技選手だったので

リーダー&パートナーともに

初出場の私たちは大健闘した気分です!!!





チャチャチャもルンバも

とっても上手なジュニアの子たちが

1位をかっさらって行きました(°▽°)笑





応援に来てくださった方々が

撮ってくださったスナップをご紹介します^ ^


▼チャチャチャ 










▼ルンバ








初めての経験はとっても楽しくて

あっという間に終わってしまいました^ ^


エントリー数が少ないながらも

準決勝と決勝、チャチャチャとルンバ…と

4回も続けて踊らせていただけたので

息があがりそうにもなりました。


しっかりと体力を付けなければ!





決勝の方が曲が30秒ぐらい長くて

ルーティンを再び頭から踊り続けながら

「おおー!憧れの競技選手をやってるわ!」と

訳のわからないことを思ってました(笑)





初めてでいろいろと勝手がわからず

音楽も聞こえずに踊ったことに加えて


(スピーカーや音域、音質が良いと

 たまーーーに聞こえることもある)


緊張もしながら

右往左往したところもありましたが


元々本番に強いタイプなので

準決勝でメンタルは慣れて

決勝を踊る時にはだいぶ余裕がありました。


次に出ることがあったら、

今日よりももっと楽しめると思います♪









皆さんのお心遣いで

写真も動画も撮ってくださっていたので。。。

まずは一人で両方を直視しました。。。





自分の動画って吐きそうになりませんか?(笑)

それとも私だけ?(-。-;





なんで動画というものは

あんなに心にグサグサグサグサと

遠慮なく刺してくるのでしょうねーーー。。。


自分たちの動画を見て

「ああ、成長したなあ!」と感じられるように

1位を取れるように練習していきますっᕦ(ò_óˇ)ᕤ


チャチャチャとルンバ、ダブルで3位



わたしはありがたいことに

先生とのデモ、ひろちゃんとのデモ

ペア、ダブルス、フォーメーション

競技ダンス、パーティー、レッスン…と

いろんなことに挑戦して

たくさんことを経験させてもらっています。





パーティーにはパーティーの

デモにはデモの、競技には競技の

それぞれの楽しさがあるし

どれもが楽しくて幸せな気持ちになれます^ ^





今回、競技を経験して

デモとは違う部分を感じたりしながら

おもしろいな!楽しいな!

自分に合ってるな!と感じました。





私にとっては

社交ダンスを通して自分自身と皆さんが

各々の人生を楽しむことが一番大切で


「もっともっと幸せになっていいよー!」って

「楽しい気持ちや嬉しい気持ち、

 心が満たされる感覚にたくさんなってねー!」って


自分自身にも皆さんにも

たくさんたくさん伝えていきたいのです。





それと同時に社交ダンスの魅力を

どんどん発信していきたい!と思っています。





何よりもわたし自身が

社交ダンスを、自分の人生を

どんな時も思いきり楽しんで生きていきます♪





たくさんの応援をありがとうございました!!!

これからもよろしくお願いいたします。





わたしも社交ダンスを楽しむ皆さんを

いつも全力で応援しております♪♪♪(๑>◡<๑)


観客席の反対側からも撮ってくださっていました♪うれしい!

ありがとうございました!