コロナ禍を経て

愛犬の看護と介護を経て

海外赴任をしていた夫が帰国して


わたしにとって、すべてのことが

一旦は落ち着いた状態になりました。





ふと気がついたら

なりたい自分とは程遠い外見になっていて…

ぼちぼち一発奮起しないといけないなーと

常々感じておりました。





・コロナ禍での運動不足と栄養過多

・コロナ罹患の後遺症

・看護と介護時の寝不足からの自律神経の乱れ

・年齢的なホルモンバランスの変化

・精神的なダメージからの過食

・生活環境とリズムの変化





そんなこんなで、体重が8kg増えました。





わたしの人生で一番重いkgです。。。


顔も少々タプタプしましたし

今まで着ていた服も入らないものが出てきて

本当にヤバい!と感じています_| ̄|○





何よりもダンスの時に

身体のラインが美しく見えない(と感じている)


以前は身体のラインだけはかろうじて美しく

技術はヘッポコだったのですが


今はどっちもヘッポコでして


我が事ながら

「目も当てられないとはこのことか!」

といった気分です。。。





ただ、救いは自分の中にある

「優先順位を間違ったとは思っていない」気持ち。


自分にとって乱れのない生活を優先していたら

(わたしの場合は)看護も介護も出来なかったし


その時のわたし自身にとって

一番大切なものを選んだ結果でこうなったのだから

「まあ、仕方がないなあ」と思えていることです。





看護と介護をしながら

筋トレとかもやってみたけど

わたしには無理でしたわ(°▽°)





ここからまた

なりたい自分に戻す!と決意して

4月からパーソナルトレーニングに復帰し

近くのジムにも入り直しました。





49歳という年齢も手伝って

なかなかスンと体重は落ちてくれないけれど

ここからは「痩せる」よりも「鍛える」意識で

気長にやっていきます。





体重はウソをつくからね。

数字よりも見た目にフォーカスしていきます!





身体づくりをがんばっている皆さん

いっしょに、気楽に、がんばりましょー♪ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



山本英美先生プロデュースのサウナウェア着ています