時間をやりくりして京都伊勢丹に走りました。





目的は、バレンタインデーの仕入れです!


仕入れと書くと色気がないですねぇ(^◇^;)





毎年大切な方に贈るチョコレートは

ガトー・ド・ボワさんのオランジェットに決めています。





「本当に美味しい一品とともに、

 リラックスして

 心豊かな時間を過ごしていただきたい」

という祈りを込めて贈っています。





今年もガトー・ド・ボワさんのオランジェットを

買いに行ってまいりました^ ^





バレンタインデーまでお日にちがあるので

別の日でも良かったのですが

昨日は火曜日!林シェフが来店されるとのことで

お会いしてみたくて、京都伊勢丹に走ったのでした♪




お店に着いたらシェフはいらっしゃらず

「あら、残念。。。」と思って

お店番のお姉さんたちにお声を掛けました。


すると

「シェフを呼び戻します!」と言ってくださり

『いやいや、また来ますので。。。』と答えながらも

少し期待しつつ。。。





お姉さんたちとお話していたら

シェフが戻ってきてくださいました!




ひゃーーーーー!!!

Instagramで見たまんまの方だあ!!!


そりゃそうだ(笑)


ドキドキしてしまうーーー♡(//∇//)♡





シェフとお話させていただいたのですが

わたしは舞い上がってしまって

何を話したのかをまったく覚えていません。。。




ただただ

笑顔もお人柄も、太陽のように明るくて

お心があたたかい人だなーと思いながら

シェフの顔をながめておりました。。。





ずっと憧れていた林シェフ。


大好きな一品を生み出した方にお会いできて

本当にうれしかったです^ ^




オランジェットというのは

オレンジのドライフルーツにチョコレートが

コーティングされているお菓子です。





このお菓子が大好きなわたしは

いろいろなお店のオランジェットを

途方に暮れるぐらい食べ比べてきました。





その中で、わたしにとっては

間違いなくNo. 1のオランジェットが

ガトー・ド・ボワさんのオランジェットです♪


舌には自信があります!




わたしがこちらを贈った人たちの中には

お口が肥えている方もたくさんいらっしゃいます。


その方たちが

「あまりにも美味しくて本店に買いに行った」

と言ってくださった自慢のお品です^ ^





見た目もオシャレ。

オレンジのドライフルーツは少し甘め。

コーティングのチョコレートは決して甘すぎません。





お酒を飲む方にもおすすめできますし、

ブランデーなどにも合うと思います。





ガトー・ド・ボワのオランジェットは

ひとくち食べた瞬間から

あなたの心にある幸せを引き出してくれますよ🎵


なんか回し者みたいな台詞ですが

大好きなので勧めたくなってしまうだけです(笑)





今の季節はネット販売もしておりますので

興味のある方はご覧いただけると嬉しいです。


オンラインショップはこちら↓





ぜひ一度、ご賞味くださいませ^ ^


お箱にサインしてくださいました。捨てられないやん(笑)