今日からプランクを始めます!




いやぁーーー

わたし、プランク嫌いです!(笑)


基本、しんどいことは嫌いなのでね。。。(-。-;





だけど、その「嫌い」よりも

「自分が納得する身体を作りたい」思いが強いので

ひとまず、がんばってみようと思います。



これがプランクです




わたしがプランクを始めるきっかけになったのは

こちら↓やそきちさんの「やそ日記」です^ ^



わたしは兎にも角にも

筋トレとトレーニングが好きじゃなくてね。


とにかくとにかく!←2回言った(笑)

楽しく楽したい人間なんです!!!٩( ᐛ )و




ただ、それと同時に

年齢的に更年期に入って、体重にも変化が出て

怪我の予防のためにも、ダンスの身体を作るにも

トレーニングの必要性を感じるようになりました。





「わたしにとって心身ともに負担が少ない状態で

 トレーニングするにはどうしたら良い?」と考えて


「トレーニングが楽しい!と思えるようになれたら

 良いよね」という結論を出しました。





嫌だと思っているからやりたくないし

やりたくないと思っているから動けません。


人間って基本的に

嫌なこと・やりたくないことは出来ないものですから。


心身に負担をかけて我慢をしていたら

いつかきっと、どこかに支障が出てきます。





それならば

「自分がやりたくなる工夫をしてみよう!」と考えて


トレーニングを楽しく継続している方のブログに

辿り着いたのが「やそ日記」です♪





やそきちさんの「やそ日記」

読んでみると、とっても面白いんです!!!


そして、とっても羨ましいんです!!!(笑)





>トレーニングでは筋肉痛にならなくなりました

>物足りぬ
>( ・᷄ὢ・᷅ )


とか書いてあるぅぅぅぅ。。。


ひゃ〜〜〜

こんなこと思ってみたいわあーーーー_| ̄|○





わたしとは別世界の人だ。。。。


と、いつも感じながら読んでいます(笑)




「プランク」で検索したら出てきた(笑)



やそきちさんがブログの中で紹介してくださっている

プランク継続用のアプリがあります。


「30日プランクチャレンジ!」

まずは、こちら↓をダウンロードしてみました!!!




開いてみたら、こんな感じ!

      ↓



おそらくですが

毎日少しずつ負荷が変化していって

20秒から長くなっていくんじゃないかなあ?と

想像しています。


(まだやってないからわからない)





やそきちさんも頑張っている!と思って


30日後には

自分の理想のダンサー体型に

ほんの少し近づいている「かも」しれない!と思って


プランク嫌だけど、、、

とにかくやってみます!!!(笑)




今日のプランク20秒、やりました!!!٩( 'ω' )و