2ヶ月ほどブログをお休みしておりました。


今日からまたゆっくりと書いていきます^ ^

(お仕事ブログではないのでボチボチに)





昨年のクリスマスやお正月、

社交ダンスのクリスマスパーティーは

何ひとつ参加することなく

勢いよく駆け抜けていきました(-。-;





ご存知の方もいらっしゃいますが

我が家にはリンパ腫を患った愛犬がおります。


その子の具合が悪くなったため

特別な病院で精密検査を行い、治療に専念。


その後も入退院を繰り返し、

わたしは付きっきりで介護しておりました。





おかげさまで愛犬は持ち直し

今も日々を生きております^ ^


愛犬クッキーと一緒に




ブログを書かなくなった昨年11月末頃。


わたしは愛犬の世話に

ダンスのレッスンに、と

多忙を極めておりましたが


それらはすべて一気に頓挫しました。





お教室主催の豪華ホテルでのクリスマスパーティー。


はじめてのスローフォックスを踊るべく

レッスンや自主練にいそしんでおりましたゆえ


パーティーに参加できないことは

正直なところ、非常に残念でなりませんでした。





しかしながら

家族である愛犬の命には代えられず

わたしのお金も、時間も、身も心も

全てをそちらに注ぎ込むことに決めました。


そのことについて、微塵も後悔はありません。





・練習してきたダンスを踊れなかったこと

・用意していたドレスを着れなかったこと

・出演をキャンセルせざるを得なかったこと

・お教室や先生、パートナーに迷惑をかけたこと等


後悔はなくとも、いろいろと思うことはあります。


思うことがあるのは

それまで一所懸命に準備をしてきたからであって

それは致し方がないこと、と受けとめました。





今現在は、愛犬の介護をしながら

行ける時にはレッスンを受けられるように^ ^





ただ、愛犬の抗がん剤治療は

動物の高度な治療であることもあって

動物保険に加入していても

毎月のように高額なお金がかかります。


やむを得ず、レッスンを大幅に減らしました。





毎日なんらかの自主練かレッスンをしていたのに

一週間のうち、踊っていない日の方が多くなって

体重も体型も変わってしまいました(>_<)


そして、体型を元に戻すべく

レッグマジックを使って筋トレを始めたら…

早く結果を出したくて無理をしたようで

股関節を痛めてしまいました。。。


もう踏んだり蹴ったり。。。_| ̄|○





兎にも角にも

筋トレはプロの指導が必要だということが

痛いほど身にしみてわかり


以前、ご指導いただいていた先生の教えを

もう一度振り返りながら

負担のない範囲で取り組み始めています^ ^





今、わたしのダンス活動は


・ラテンフォーメーションチーム Ligare(リガーレ)でのラテンダブルス


・競技を見据えて取り組み始めたラテンペア


この2つです。




元々わたしはスタンダードが好きなので

まったくスタンダードに触れないダンス生活は

ものすごーくモヤモヤしていますが


「また必ずスタンダードのタイミングが来る!」と

自分の人生を信じて、今はラテンダンスに精を出しています。





そんなこんなですが


チームLigare(リガーレ)は

2024年3月3日のパーティーに出演します!!!


わたしもラテンダブルスを踊る予定ですので

ぜひ観に来ていただけると嬉しいです♪


パーティーに出演してくださる方も

まだまだ募集しておりますので

ぜひ、みなさま奮ってご参加くださいませ♪^ ^




薗田ゆり先生 主催

「ステキ★ダンスパーティ」


日時: 2024年3月3日(日)12時半〜16時

場所:長岡京市中央生涯学習センターバンビオ

   メインホール

   JR長岡京駅直結

   京都府長岡京市神足2丁目3番1号


   

チケット代:2,500円(お茶・お菓子付き)


※ダンスウェア・ドレス・アクセサリーの出店も

あります。


※出演者も募集中!!


※お問合せ&チケットのご用命は薗田ゆりまで

 薗田TEL 090-6901-7428




皆さまのお越しをお待ちしております!!!