みどりの日  自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心を育む

 

ようですよ。

 

せっかくみどりの日なので海で豊かな心を。

 

本日の沖縄は最高気温26℃ 南東の風が強めに吹いた曇りなお天気。

予報より気温が上がらずでしたが、過ごしやすい。

 

本日は朝から真栄田岬がオープンしまして、たくさんの人が来ていました。

 

シマハギ

英名の"Convict"は「囚人」の意味で体の黒の縞模様が囚人服に見えることによる

そう言われるとそう見えなくもない。

 

曇りだと青色が濃く雰囲気が良いです。

 

とてもタイミングが良く人が居ない時間帯に洞窟を独占できた幸運なお二人音譜

 

たくさんのアカマツカサに興奮し

 

鮮やかなカサゴに興味深々でした。