南極大陸のテイラー氷河から鮮やかな赤い色の水がにじみ出ているみたい!見てみたい!!な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

水中に生息する微生物が色の原因だそうな!光も酸素もない極限状態で生きられる微生物に驚きです。

 

 

旧正月を迎えた本日の沖縄うさぎ鏡餅うさぎ

久しぶりに南風で最高気温24℃ 夏です!半袖でした。

今日のお客様は2年ぶりにお越しくださいました。

 

奥様はベテランのダイバー・旦那様はライセンス取得して4か月後初ダイビング

 

 

懸命に中世浮力をとっております。

微笑ましい光景!頑張って!!

 

その光景を上から見守ってくれているかと思いきや

実は耳抜きが上手くいかずじっくり時間をかけて潜っていたそうです

さすがベテラン

対応をを良くご存じで。

 

潜り初めは曇りでしたが、時間と共に晴れた~音符

 

そして思い出して慣れた~ウシシ

 

見上げると水面に珍しくハナミノカサゴが居たので記念にチョキ

 

その後に撮影&観察目

 

洞窟は貸し切りで快適チョキチョキ

 

クマノミと共に

クマノミが仲良く!お二人も仲良く音譜

 

本日は水中に微生物がいっぱい居たので、そのおかげかグルクンさんが回遊してきてくれていました。

 

せっかく取得したダイビングライセンスなので活用してお二人で色々な海に出かけてくださいね。

また潜りに行きましょ~!