おじいちゃんのお野菜、おばあちゃんの料理。 | (^◇^)ぴよまどんな♪

(^◇^)ぴよまどんな♪

愛の葉ガールズ、紙崎 聖のブログ!みんな見てってね♪

どうも!夏は苦手だけど、夏野菜は大好きな方、きよらです!

{76105528-45C5-46FF-90F1-506D09B16241}
(馬のしっぽ、ポニーテール)

きよらさんは、おじいちゃんが育てたお野菜が大好き。

とうもろこしも、トマトも、スイカも、

大根も、白菜も、かぼちゃも、

桃、梨、みかん、柿!!

どれも甘くて、瑞々しくて、

ほんとに大好き♡


だけど、おじいちゃんは、専業農家さんじゃないのよ


きよらや、家族で食べる分と、近所の人に配るくらいの分しか作ってないの


だけどきっと、きよらたちの事を思って作ってくれてるから、美味しくなるんだろうなぁ…(❁´ω`❁)

{EBEC2B06-6D31-4D5F-B50F-8FBE500B39E8}

そんなおじいゃんのお野菜さんを、さらに美味しくしてくれるんが、おばあちゃん!

{6C7BD6FE-6C6F-4E2E-A27F-79AFF5DF410E}

お写真がとうもろこしと桃だから、おばあちゃんの料理の美味しさは伝わりにくいかもしれない……


ただのとうもろこしも、きよらが美味しーって食べれるように、慣れないインターネットを使ってレシピ探してくれたり、美味しいゆで方教えてくれたり、

最近は、きよらがおナスさんを食べれるようになったけん、おナスさんを使った料理を作ってくれたり、

きよらがちょっとでも健康に過ごせるように、工夫してくれてます(´◠ω◠`)

おばあちゃんの料理も、大大だーいすき♡♡



食べすぎて、太らんようにするんが大変です(´ε`;)

いつもありがとう、おじいちゃん、おばあちゃん^^


みなさんには、心が温まるような食べ物、ありますか?


ーーーーーーーーーーー

さてさて!お昼ご飯食べたらまた授業!

次は実験の授業です(❁´ω`❁)


午後もみんなでがんばろー!!!