昨日3月27日は「さくらの日」。 | みどりさんの☆ちょいスピ生活~幸運は人を介して届くもの~

みどりさんの☆ちょいスピ生活~幸運は人を介して届くもの~

旅行・おすすめの本・舞台・ライブ・映画なんかの事をゆる~く発信しています♪

 

 

こんにちわ~~。

久々の投稿です!

 

 

 

もう何なんでしょう、毎日毎日・・・。

 

梅雨の時期でもないのに、

今月の私の休日は、

 

毎回なぜか雨ばかり・・。雨雨雨

 

 

極めつけは、

今月の私の誕生日でさえ、

 

その日に限って

冬型の気圧配置に逆戻りし、

 

一日中、寒さと大雨に見舞われていました・・・汗汗

(なんやねん、もう!!)

 

 

 

せっかくの誕生日月なのに、

今月は何か様子がおかしい・・・。

 

そんなこんなで、

ここんとこ毎日、鬱々としております。真顔DASH!DASH!

 

 

・・・で、

 

「3(さ)×9(く)=27(日)の語呂合わせ」で、

3月27日は【さくらの日】だそうで、

 

気分転換も兼ねて、昨日は桜の名所、

「目黒川沿い」をお散歩してきました。音譜桜桜

 

 

目黒川沿いへは

毎年必ず見に行っています。

 

桜と言えばここが一番!というわけではなく、

 

たんに面倒くさがり屋なので、

いろいろ調べるのが面倒だから、

 

一度行ったところへ

また行っちゃってるってだけなんですけどね。

 

 

 

今回は月曜日ということもあって、

思っていたよりも人が少なかったから良かったです。

 

 

 

 

 

もっとたくさん写真を載せたかったのですが、

”データ容量オーバー”との表示がでまくりでw、

 

いっぱい載せられませんでした。

・・・ごめんなさい。

 

 

 

 

帰りに、目黒駅構内構内の

和菓子屋さんで、

 

「桜餅、草餅、桜あん餅」

を買って帰り・・・、

 

春の和菓子によく合う「お抹茶」と共に、

全て美味しく頂きました。音譜音譜

 

 

 

 

 

てか、「さくらの日」ってのがあったんですねw。

皆さんはご存知でしたか?!ポーンあせる

 

 

お名前に「さくら」という文字が入っていると

さくらの日はきっと気分がいいと思います。

 

さくらももこさんとか、

女優さんだと安藤サクラさんとかでしょうか?

 

 

私は名前が「みどり」なので、

 

毎年5月の「みどりの日」は

誕生日の次くらい気分が上がります。ウインクアップアップ

 

 

 

 

あいにくのお天気ではありますが、

桜はあっという間に散ってしまいますので、

 

思い立ったらすぐに見に行ってくださいね。

 

 

 

では今日もよい1日をウインク音譜音譜