「好転反応」について。 | みどりさんの☆ちょいスピ生活~幸運は人を介して届くもの~

みどりさんの☆ちょいスピ生活~幸運は人を介して届くもの~

旅行・おすすめの本・舞台・ライブ・映画なんかの事をゆる~く発信しています♪

 

 

こんにちわ。

 

新年が明け、早くも2週間が経とうとしていますが、

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

ところでみなさん、

初詣はどこに行きましたか?

 

私は元日に近所の氏神様と西宮えびす神社」

おとといは「神戸・生田神社」に行ってきました。

 

 

 

生田神社は、

”陣内&紀香”が結納を行った神社として有名で、

 

この日もたくさんの参拝客で賑わっていました。

 

おみくじを引いたら、

一緒に行った友人も私も大吉!!!!

 

おみくじには、

「開運の鍵: 境内の戸隠神社にも参拝」

と書いてあったので、

 

友人は”えびす神社分祀”へ、

私は”戸隠神社分祀”へ、

 

それぞれお参りに行きました。

 

 

実は”戸隠神社”というワードを見た時、

思わず顔をしかめてしまいました。チーン汗

 

 

実は去年、長野にある本家・戸隠神社を訪れた際、

 

”好転反応”と思われる作用が起こって

急きょ体調を崩し、

 

【それ以降の予定をすべてキャンセルする】という

苦い経験があったからです。


 

「好転反応」とは・・・、

 

医学的な見解から言うと、

漢方薬や健康食品を食べたり飲んだりした時に起きる

一時的な反応で、

 

外部から入ってきた異質なものに対して、

身体は一旦それに対し拒絶反応を見せるけれど、

 

一度免疫ができることで身体が順応していき、

有害物質である膿や毒を出した後は、

 

以前よりも良い状態になっているという、

いわゆる「デトックス効果」の事。


 

そしてスピリチュアル的に言うと、

いわゆる”パワースポット”と呼ばれる場所に行き、

 

自分の持つエネルギーとその場のエネルギーの差が大きい場合に受ける”拒絶反応”みたいなもので、

 

受けたエネルギーの質に慣れるまでは、

風邪に似た症状(頭痛や吐き気、下痢など)を感じて体調を崩してしまうのです。

 

 

私の場合は、長野の戸隠神社に行った日の翌朝、

 

ホテルのベッドでお腹の異変に気付いて目が覚め、

すぐさまトイレへ!!

 

それからは30分~1時間置きに

下痢と嘔吐を繰り返し、

 

1日中ベッドとトイレを往復していました。チーンあせる

 

 

もちろん旅行は全てキャンセル。

 

その日から3日間”ホテルで缶詰状態”になり、

 

”波の合間”をぬって近くのコンビニに買い出しに行くのがやっとでした。

 

数日後には病院へ行く用事があったので、

その日までには必ず治しておく必要がありました。

 

入院中の母と担当医との

【大事な三者面談】があったからです。

 

それに間に合うようにどうしても家に戻らなければならなかったので、

 

体調は最悪でしたが、4日目の朝には、

6時間かけて長野から兵庫の家に帰りました。

 

しかし私はその大事な面談中に倒れ、

そのまま車椅子で別室に運ばれていきました。

 

たまたま病院にいて

ほんとにラッキーでした(笑)。

 

 

 

診断結果は、

「栄養失調」と「ひどい脱水症状」。

 

”人生初の点滴”を打ってもらいながら

看護師さんに、

 

「娘さん(私)も入院しますか??」

と言われましたが、

 

なぜかブンブンと首を横に振って

全力でお断りしました(笑)。

 

 

 

◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆
 

 

 

結局、通常の生活に戻るまでに、

 

発症から10日かかりました

 

 

1週間の旅行は途中で中止になるし汗汗

 

楽しみにしていたコンサートのチケット代

(12000円)は無駄になるし汗汗

 

”最悪の場合死ぬかもしれない”とも思いました。

 

 

普通なら、「こんな状態になって最悪だ」と思うところなのですが、

 

なぜかその10日間、気持ちは落ちずに一定でした。




◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

 

 

 

しかしその後、

不思議なことが起こりました。

 

 

当時、旅行出発の1か月前くらいから

原因不明の腰痛に悩まされていたのですが、

 

その腰痛が、

「ピタリ!」

無くなったのです!!!!!


 

栄養失調で体重が一気に4~5キロ落ち、

腰への負担が減ったからかもしれないですが、

 

それにしても、1か月もずっと悩んでいた

原因不明・突然発症の腰痛が、

 

たったの10日で治ってしまうなんて・・・。

 

 

 

そもそも、この腰痛自体が原因不明で、

”ある日突然きたもの”なのですが、

治ったのも突然でした。

 

 

症状としては腰がパンパンに張って、

痛くて前屈ができなくなり、

 

靴下も下着も、

履くのに時間がかかるようになりました。

 

「このままでは一生働けないかもしれない」と、

将来を悲観したりもしました。

 

 

シップを張る、薬を塗るでは全然効かず、

 

ついには「CMで見た最新の飲み薬」を薬局まで

買いに行くことになりました。



 

薬を飲み始めて4日目に

長野の戸隠神社に行きました。

 

参拝の翌日、突然原因不明の下痢と嘔吐を繰り返し、

 

最後は胃液さえもなくなるまで

全部吐き出してしまいました。

 

 

 

実はその時味わった「石油の味」

今でも忘れられないのです。

 

胃から、子供の頃冬によくかいだ、

あの石油ストーブみたいな味がして、

 

すぐに「あの薬だ!!」とピンときました

 

 

もしも体調を崩した原因がこの薬ならば、

 

少なくとも薬を飲んですぐに副作用がでないとおかしいので、薬が原因ではないなと思いました。


 

結局、その時の「石油風味」がトラウマで、

飲み始めてたったの4日で服用をやめてしまいました。

 

100錠以上余った錠剤は、何の躊躇もなく

瓶ごとホテルのゴミ箱に捨てて帰りました(笑)。

 

 

◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

 

 

 

7日間、下痢と嘔吐で脱水症状。

 

かなり”荒治療”ではありましたが、

 

自分の身に起こった事に、

今ではとても感謝しています。


 

しかし潜在意識の中では

あの経験が”トラウマ”でもあったので、

 

生田神社に参拝に行き、

戸隠神社分祀があることを知って、

 

思わず顔をしかめてしまったのです(笑)。




 

みなさんは、

 

過去にこうした「好転反応」を

 

経験したことはありますか?



 

それはどんな症状で、

 

その後どうなりましたか?






 

それではまた。

 

今日も良い1日を・・・・☆

 

 

 

戸隠神社6

 

【注意】

好転反応には個人差があります。

 

行ったからといって

誰もが同じ反応が出るわけではありません。

 

体調管理には十分注意し、

無理をせずに参拝してください。