昨日から夏休みです。

1日目は
カレー部の活動日。


松江学園通りの
SPICEさん。


この写真、気になる箇所がありますよね。。

なんでカエル柄のTシャツ?!
なんで瓢箪⁉️



毎回《縛り》という名の
ドレスコードを決めています。
今回は前回活動が延期になった為
縛りがダブルとなりました。

《カエル》と《ひょうたん》

よく見てください(笑)
全員合格🙆💯
捨て身です。



もはや
縛りの無いカレー部なんて。。。
おかしな事になっています🤣


そして
その後は
ひうたさんのウクレレじかんへ。



しっかり深めの珈琲を飲みながら
ウクレレをみんなで奏でる。
しあわせな時間。


そうして、その後は、海へ。






膝くらいまで
海につかりました。



シーグラス


たくさん拾いました。
海に来ると砂浜の砂は
いつの間にかポケットに沢山入ってる。
いつの間に。





暑い暑い海が
そのうち
別の顔を見せて




いつかの香りが
帰らなくちゃと急かす。


シーグラスは
薄い緑色や水色が多い。
欲しいのは
真っ青や真っ赤や真っ黄色。
滅多に出会わないとレア扱いになる。

そして
だんだん、目が見つける目に変化するのか
拾っても拾っても
湧く様に現れる。




小学生の頃
校庭の砂の中に《光る石》を探して集めていた。

いまも同じようなことをしているなぁ。





魚の絵を
プレゼントいただきました♡

ブルーハート



芝の上の羊