今日は
年一の人間ドックの日

一日休みをとったので
早めに済ませて
時間を有意義に使おう。

気合いを入れて向かったら
受付3番目で10:00過ぎには病院を後にした。

やった合格

昨日のお昼に
パン屋さんのテラス席で
友人達と食べたパンが
昨日の最後の食事だったので




今日のお昼は何食べよう。
病院では
そればかり自分の身体に聞いていて
お蕎麦が食べたいなぁとなったくせに
結局、パスタ屋さんで
和風パスタを食べた(笑)



高菜と明太子のバター醤油味
途中でお出汁をかけて味変。
美味しかった。

その後は
以前からずっと気になりつつ
なかなかタイミングが合うときが無かった
〖闇音浴会〗へ。

それも、昨夜遅い時間に
(ワンチャン行けるかも。。。)
と思い立ち
あきさんにメッセージをしておいたが、
《行けそうな気がするので
お伝えしておきます》。。
なんて曖昧な申し込み方(笑)

でも、それがちゃんと伝わる方なので
敢えてのこの表現。





出雲の
デラウェアのハウスが立ち並ぶ場所に
会場のお宅がありました。

えつこさんとは
はじめまして✨です。
音楽教室や、
大人への絵本の読み聞かせなど
こちらもまたセラピストさんですね。

あきさんは
何かとご一緒の事が有りつつ
お互い
少ない会話でも、かなり深い部分を
サワサワし合える
そんな関係性です。

あきさんInstagram


あ、ブローチもご愛用です♡



ありがとうございます😊

ひとしきり
《パンダ銭湯》で盛り上がり(笑)
ゆるゆると始まる音浴会。

闇音浴会とは。。。
写真はありませんが
あきさんの奏でるクリスタルボウルの
音?振動?にまみれる会。
私は音浴自体は数回受けていて
脳を洗われている感覚になります。

何故、闇なのか。。。

本当にほんとうに
深く染み入る場所にあるものは
すぐには浮かんでこない。
底の底にある大切な何かは
暗闇で目を凝らしているうちに見えてくる
それが闇


光も闇も揃って〇になる





今回は贅沢に
クリスタルボウルの近くに頭を置いて
仰向け。
更にあきさん作のオルゴナイト添え。

眠っているのか
異次元と交流しているのか
奏のハーモニーによっては
自分の中の何か(どこか)を
ギュッと掴まれる感覚。

自分の身体は
全体と共鳴してここにあるんだな、
と、感じる事が出来る時間。




えつこさんが準備してくれた
真菰茶。
売布神社のお塩を入れて飲みました。

お茶に塩を入れたのは初めてです。
美味しかった。


グリーンハート


もう、そこを去ってもいいんだよ
それぞれが住むべき星へ。

スピリチュアル的な表現なら、こうでしょうか。

それでも私は今は人間だから
この地上に天国を創造中。



芝の上の羊Instagram





芝の上の羊