サカナ旅でした。
(サカナクションというバンドの
ライブに参戦がてらその土地を楽しむことを
サカナ旅と私は言ってます)
今は、土砂降りの中帰途につくバスのなかです。





ライブ前に
いつものおりづるタワーへ。



高所恐怖症のわたし💦

でも、広島に来たら
いつも鶴を折りに行く。








広島サンプラザホール



今回は広島でのライブに参加しました。
7~8年前くらいに、
大阪のライブで一緒になったのがご縁で
今でも仲良くしてもらっている
ひとつ年下のみほちゃんと
日程を合わせての参戦。
彼女は伊勢から新幹線で初広島です。
とは言ってもライブ中は
席も違うので単独参加で
終演後、合流です。

こんな同世代の魚民(サカナクション推し)さんが
新潟と大阪にも居てくれています😊




今回のツアーは
⁡⁡サカナクション完全復活という⁡ 
待っていた私たちにとって
⁡⁡毎回、色々な意味で胸にグッと来る時間。⁡⁡⁡ ⁡
最後に彼らがステージから去る⁡ ⁡
最後の最後に⁡深く深くお辞儀をする
山口一郎くんの⁡頭を上げるまでの時間の長さが⁡ ⁡
長らく潜り今、浮上するまでの⁡ ⁡
色々色々をそこに見て⁡しまう。⁡

その度に
〖帰ってきてくれてありがとう〗
と思う。




今回はアリーナのA-2ブロック
104番という、
なかなか良い場所にあたり
それもセンターなので
目が合いそうプンプン
なに照れてる
なに妄想してる(笑)
安心してくださいよ、わたしꉂ🤣𐤔


アリーナ席は座席が無いので
一度ブロックに入ると
抜けて飲み物を買うなどしたら
同じ場所に戻れなかったりします。
1人参戦がほぼなので
アリーナはその緊張感が付き物だけど
今回はなんとなく
お互いに気が合うオーラを感じることが出来た
一人参戦の女性と
助け合って飲み物を買いに行ったり
場所取りをカバーし合って
始まるまでの約1時間も
お喋りが楽しくて
あっという間に開演時間になりました。
こういう出会いは
偶然でも無いんですよね。。。

いつもこうなる訳でもないのです。
彼女とはまた会えそうな気がします。




ライブ後、みほちゃんと合流して
広島駅近くで乾杯🍻
普段飲まないけど
ライブ後の生ビールは
おいしい(笑)





2日目の今日は
宮島へ。
島根人の私が
伊勢住みのみほちゃんに
宮島を案内する(笑)
でも、
廿日市住みの順子さんと
何回も宮島散策しているし
今回も手書きの地図や
色々を教えてもらったから
バッチリ!



牡蠣好きのみほちゃんと

岩牡蠣を。

帰り際にも食べた(笑)

岩牡蠣最高です。



揚げもみじ。


干潮で鳥居の傍まで行けました。






お昼ご飯は

宮島口まで戻っての

穴子天丼定食。

このお店も

順子さんに連れて行って貰って知りました。


サクサクふわふわ♡






Signalさんでは
前回迷って決心がつかなかった
いかごバッグを
今回は購入しました。
経年変化がたまらなく魅力的♡
丁度それを編んでいる職人さんがお店にいらして
色々質問しながら選ぶことができました。
ツイテルネ♡







宮島に向かう時はJR
帰りは彼女の希望で
路面電車で帰りました。

所要時間が40分ほど
路面電車が長くかかるのですが、
広島に来たら路面電車に乗りたいよね。

それぞれ、帰途につき、
明日からまた日常に戻ります。
この繰り返し。
繰り返せば繰り返すほど
大好きで大切な人が増えていく。






おりづるタワーで鶴を折る折り紙は
6種類から選べます。
私はこちらの
白カラスを選びました。
確か前回もこれを選んだなぁ。
〖ありえないこと〗
を描いた作品だと説明されました。


    

ありえない事は

有り得る事に含まれている


あると思えばあるし
無いと思うならないのだ。

それを決めるのは自分。



芝の上の羊