やっと梅雨入りしたっぽい。
イベントが終わると外は土砂降りでした。




今日はこちらのイベントに参加していました。




私の子供たちも通った小学校区。
今は児童数が
全校で20人を切ったそうです。

その地区の若い世代の方々が中心になり
〖 もりあげ隊 〗というチーム名で
活動をしています。
世代を越えて楽しめる社会に。
そのコンセプトがとても素敵だな、
と、思います。

そんな彼ら主催のイベントの初回が
今日のフェスタです。

出店の依頼を頂いて
真っ先に思ったのが
ちびっ子達に自由に自分を表現して欲しい。

なので
いつもの法則のある糸かけではなく
《 糸かけ遊び 》
をメニューに選びました。














お友達同士で教えあっこしたり

親子で会話しながら

私と学校の様子を話したりしながら





創作の時間は豊かです♡





眩い感性に
きゅんきゅんしながら
一日を過ごしました。


次回も楽しみなイベントです♡


食と癒しでもりあげたい!フェスタ Instagram






芝の上の羊