庭の赤

ハート

今、あることで簡単な家系図を作っています。
私の前の前の前、くらいまでかな。
出生や婚姻や死去や
戸籍抄本を見ていると
確かに
自分の中に流れているものが
自分だけではつくりえないものなのだと
思い知る。
頭では分かっている事が
ドンっ💥と
自分の中の深いどこかに
ダイレクトにぶつかってくる。


母方の祖父母は
母が幼い頃に亡くなっているし
父方の祖父も既にいなかったから
こうやって調べていると
急に存在がリアルになる。




私の父方の曽祖父の名前が
『清太郎』だと初めて知った。

私の名前の1文字が
曽祖父から来たとはひとつも聞いていないから
多分両親は
そんなつもりは無かったのだと思う。

でも、なんだか嬉しかった。

ハート



先日
〖ジンギスカンを食べに行きましょうよ!〗
と誘って貰って
ウキウキ行ってきました。

芝の上の羊が羊を食べる。。
共喰いじゃん(笑)とか言いながらꉂ🤣𐤔



土用には赤いもの🟥を食するのが良いらしく、
また、美味しいものを頂くことは
女性性の開花に繋がる、とか。。。



とにかく
美味しかったし、楽しかったので
今月末、また行くことにしました!
次は火鍋かな🐑


自分を止めない



楽しくて忙しい。



芝の上の羊