白鳥が集まりご飯を食べています。
水、冷たくないのかなぁ。
ここにはご馳走があるんだね。
通るたびに、可愛くて顔が緩む。

イエローハート

今日は
お久しぶりのひろえちゃんに会いました。
ひろえちゃんは足つぼ施術師から
手相などもする人です。

私も最初は
リフレクソロジーで
〖自分を表現〗していました。
今から20年前くらいかな。
表現はどんな手段でもできる。

向き合って、足裏の反射区を押すと
痛がる場所があるので
その痛みの由来を元に色々お話ししたものです。
話しているうちに
お悩み相談のようになったり
終わる頃には
足裏がほぐれて、気持ちもほぐれる。。
当時はそんな感じの活動もしていました。

『最近どう?』
という話から
う〜ん、どうって、どうかな。
そうそう
『自分がなんだか楽チンだよ』
と答えた早々、
足裏の腸の部分がゴリゴリ(笑)

腸って、感情だよね💦

でも
《自分が楽》って、そういうことじゃないし。

マイナスな感情も
ネガティブな感情も
〖あ、うんうん、あるね〗
って自覚して認めることが
自分に何の影響もないんだぜ〜と
思えるかどうか。

マイナスな感情や
ネガティブな感情が
あることに蓋をして

ないっ!

と否定する方が不健全な事だって
気づくとに近づく。


足裏って、本当に今の状態がよく出るから
足裏読みも、やっぱり面白いよね。



オーダーブローチ
〖しあわせのまるブローチ〗
みなさんに愛されて
嬉しいな。
ありがとうございます。



芝の上の羊