7月はこの半年頑張った自分にご褒美月間。
この週末は大阪入り。



大好きなサカナクションの
『NF』
というイベントに参加してきました。
いつもは東京のリキッドルーム
というクラブで開催していますが
今回は全国5ヶ所のクラブで開催。

NFというのは
Night Fishingの略で
私たちサカナファンの事もNFと呼びます。 

釣り好きの山口一郎氏の作る曲は
タイトルによく
釣り関係のワードが使われています。



私は大阪の
CIRCUS osaka の会場を選びました。

スケジュールは
夜中の0時スタートで
サカナクションの山口一郎さんと
青山さんと、ゲストのSAMOさんが
朝方5:00まで交代しながらDJとなり
私たちはドリンクを飲みながら
音楽を楽しむ✨💃🏽🕺🏻✨
という。

私、初NFで、
夜通しが想像つきませんでした(笑)



午後大阪入りして

少しなんば界隈をウロウロしてから

ホテルにチェックイン。


21:00頃から、

仲の良い魚民(サカナクションファン)たちと

居酒屋で景気づけ(笑)





年代も性別もキャラクターも

住む場所も様々な12名ほどが

〖魚愛〗で集合🐟



プレゼント交換も(笑)

私はいつものどじょう掬いまんじゅう



映えます!



一郎くんと猫


その場でサラサラっと

イラストを描いてくれる子も♡





何のポーズかな(笑)



そしていざ
CIRCUSへ移動。


意外と狭いなぁ。
ここに300人強、入れるのかな?
という印象。
待つ人の群れは、断然《黒服》が多く
(勿論、私も全身黒)
法事か何かですか?
という光景(笑)

一郎くんが黒縛りだから◼



私は
DJブースから離れた場所で
全体を見ていました。
綺麗。

時々、私たちが居る後方フロアに
一郎氏や青山氏が
お酒を片手に踊りながらやってくる♡



驚き過ぎてブレる🤣



近すぎてブレる🤣

そのうち、
そこにいることが普通になってきて
(麻痺なの!?)
カンパーイ🍻したり
会話を楽しんだり。
今思えば夢みたい。


5時間、あっという間に過ぎて
最後は
サカナクションの
《グッドバイ》
《聴きたかったダンスミュージック、
リキッドルームに》

でお開き。



朝になっていました☀



興奮&オールの疲れで
高速バスの時間を2つ前倒しにして
帰途につきました。

もう、観光やショッピングに
今は魅力を感じない。

ただ、
昨日食べ損ねたお好み焼きは食べよう!



バスの時間が気になるので

オープンと同時に入店。

その場で

『豚玉、餅トッピング!』

とオーダーしたけど

焼き上がりに30分くらいかかるんだ💦

私にしたら急いで15分くらいで完食。

急ぎすぎて舌を火傷🤣


でも、

とっても美味しかった。


楽しい週末の記録


イエローハート


8/5(土)はこちらのイベントにいます。






しあわせのまるブローチを
誕生日のプレゼントにしたいと
お問い合わせいただきました♡
ありがとうございます。




芝の上の羊