【 ご報告 】⁡
⁡2023年7月6日⁡
⁡第87号  糸かけ師®️青藍(あお)⁡
⁡免許皆伝頂きました。⁡⁡
⁡⁡
****************
⁡⁡
⁡我が家の川辺りに咲く額紫陽花の⁡
⁡紫とも青とも言えない絶妙な色味に毎年魅了されますが、⁡
⁡花が終わり色褪せていく過程もまた美しく目が離せません。


糸かけは《旅》のようだな、と感じていて
私たちの《経年》もまた旅です。
重ねた色の数だけ深みを増していきます。




糸かけ探求の約7ヶ月は⁡
⁡本当に自分の《底》にあるものとよく向き合いました。
《底》から撹拌(かくはん)すると、⁡
⁡沈めて見ないようにしていたものに気付かされました。
そして自分のアイデンティティとは
【自分の描きたい絵(人生)を描き、
塗りたい色を塗ること】だと再確認できました。
今回の作品も、いま乗せたい色を、⁡
⁡「もうよし」と心が言うまで、ひたすら重ねました。⁡



雅号…青藍(あお)…
自分の名前にもある《青》は好きな色です。
自分の中の深い藍も、流れるように瑞々しい青も、⁡
⁡さらに重ねていきたいと思います。





これからもどうぞ宜しくお願い致します。⁡
⁡一緒に《糸かけの旅》を楽しみましょう。
⁡⁡
⁡ 



芝の上の羊