鳥取県の西部にある《緑水湖》です。
我が家から車で30分くらい。
湖畔にある素敵カフェ


カフェ・ド・穂のか さん
こちらで糸かけ曼荼羅の展示を
ひと月、させて頂いていて
せっかくだから、【糸かけの会】も、
というお話しを頂きました。







素敵😍


今回は、初心者さん向け
比較的簡単だけど
仕上がりがゴージャスなデザイン
〖リボーン〗を選びました。






簡単とはいえ、

一筋縄ではいかない糸かけの旅。


惑わない、諦めない、くじけない、

捉え方でリカバリーする。。

などなど。。


皆さんそれぞれ

気付きがあったようですよ。




皆さん、すごーく素敵な笑顔デス☺️



手作りの梅ゼリーと
珈琲



竹細工をする
大分からの移住者さんが
作品を持って糸かけの見学に来られました。




また、竹細工遊びも
みんなでしましょ♡と
盛り上がりました。



素敵な作品が仕上がり
ホッ♡

とした所で
穴場のお蕎麦屋さんへ
みんなで行きました。



蕎麦の角が立っていて

とても美味しいお蕎麦でした♡





7/16(日)まで
糸かけ曼荼羅の世界
展示中です。



音のなる方へ。

生きたい場所へ。



芝の上の羊