この週末は



脚の調子が良くない母の様子を見に
遠方で暮らす弟が一人で帰省している。

弟とは9歳離れていて
それでも
昨年初夏に父が亡くなってからは
ちょっとずつ、長男の自覚が芽生えたのか。

月曜日に病院に母を連れて行って
MRIの結果や今後の治療の進め方
(手術をするかどうかも含め)を
相談するのに、一緒に行ってくれてから
その夜寝台列車でまた神奈川に戻る。

当たり前に私が一人で対処するつもりで
〖連絡とれるようにしといてよ〗
と言っていたけど
居てくれるのは心強い。


昨日は
3人で境港にお寿司を食べに行った。
風が強かったけど海を見て、
帰りに天の真名井にあの
映え映えのパフェを食べに行こうとなったけど
凄い人で断念。


いつかの。。映え映えの苺パフェ


切り替えて

服部珈琲工房へ。





母もガラケーで毎回写真を撮るから

なんだか笑える。

母のガラケーの中には

美味しいものの写真がいっぱい。


夕方解散してから

観たかった映画の上映時間を確認すると、

ギリ間に合う。


もち、行きました(笑)





これについては
また別で書こう。


芝の上の羊