昨日の日曜日は
今年から使わせて貰おうかな、
という場所に打ち合わせに行きました。


昨年まで使わせて頂いていたカフェが
お店を閉めることになり
別のスペースも少し変化があったりで

それはそれで
流れに任せましょう
というスタンスですが
そうすると、面白いお話しが降ってきます。

ひとつは
島根県の鹿島町という場所にある
〖あいえんきえん〗さん。
合縁奇縁という言葉があります。
仏教語で


    

人と人の結びつき。

思いがけない不思議な巡り合わせ。


そんなことを意味するそうです。


オーナーさんのご実家を有効活用のために

レンタルスペースとしてオープンされたそうで

お父様は今もお住みになっています。

90歳超えのお父様にもお会いしましたが、

めちゃくちゃお元気な方です。





色々お話しも楽しかったです。
今月末の1月29日(日)
糸かけの会をさせていただきます。







もうひとつの場所は
鳥取県米子市にある
ホームデコさん 米子店。

こちらは
4年前まで《うさぎのかご屋》として
クラフトテープのかご作り教室を
毎月開催していました。
その頃は、2人で講師をしていましたから
場所の手配等はフリーランスの相方さんに
お任せしていました。


芝の上の羊としては初めての登録🐏
4年ぶりのホームデコさん
懐かしいなぁ。

打ち合わせに伺うと
もうひと方とバッティング。

しかし、
これがまた、まさに

合縁奇縁


数年間ご無沙汰していた知り合いでした爆笑
彼女も自分の表現のために
コツコツ努力し続けて
今は公民館や様々な場所で
パステルアートの教室を開くようになっていました。



ホームデコさんの担当の方も元々知り合いですし、
3人でなんだか楽しい打ち合わせになりました😊
良かった良かった♡


2月5日(日)
糸かけの会をさせていただきます🧵




振り返ると。。。
一旦放り出される度に
回り舞台が何°か回転するように
景色がちょっぴり変わる。



あなたを幸せにしてくれるものを

あなた自身の外側に探し求めるのをやめる時です。内側を見なさい。


明珠在掌


やり方、感じ方はその人の自由。

自分の内側が
それに美しさを感じ納得しているか。


内側大事♡


芝の上の羊