1月から
糸かけの探求コースにすすみます。

朝からzoomで
初めましての顔合わせ会。
実際、顔を見ながら話しをすると
投稿だけでは見えない部分も見えて
ホッとします。

《探求コース》とは言っても
自分の好き
を突き詰める作業ですから
今までの私がして来たことを
仲間とチームとして、してゆく
その違いだけですね。




先日、半年間の講座を終えた
OSHOtransformersタロット
その最後の会で出たお気に入りのカード。


全体性

王様が
手土産に高級なハサミをプレゼントすると
それを貰った賢者が
〖私はハサミは要りません〗
と断ります。

〖何故じゃ?
これはとても上質な良く切れるハサミだぞ〗
と王様。
(純粋に疑問を投げる王様可愛い笑)



賢者はこう答えます。

    

なぜなら

ハサミは物を切り分ける。

私は針で良いのです。

針はものをまとめるからです。



パッチワークは

個性的な柄同士の布を接ぎ合せるとき

ちょっと柄同士ぶつかるかなぁ?

と思うくらいのものを

その個性のままつぎはぎすると

結構可愛いのが出来る。



これは手編みで好きに編んだやつ。

可愛いい♡




これも好きにぐしぐし縫ったやつ。

可愛い♡



人も
違うテイスト同士が集まるとき
パッチワークをイメージするとワクワクする。
全体として見たとき
揃っていない方が
絶対面白い♡



芝の上の羊