クリスマス寒波

我が家の周りも雪が凄いです。






雪が降ると運転が大変だけど
景色は好きですね。
木の枝に積もった雪のシルエットとか
幻想的です。
氷柱の美しさも。




今日はオルゴナイト作家さんと
カフェでモーニングデート。
久しぶりにゆっくり会ったので
気が付けば3時間もお喋りしていました。
楽しい時間でした。

お迎えしたうさぎのオルゴナイト。
来年の干支は兎。
我が家にはうさぎが家族に居ます。
嬉しい一年になります♡




しあわせのまるブローチの2個付け。
可愛い♡
こんな付け方もあるんだ。
アーティストは違うなウインク


その後
クリスマスケーキを買って帰るミッション。
子供たちもそれぞれなクリスマスになり
近年、ケーキは予約せずに
行き当たりばったりで買うことにしています。

今年は白バラさんの
真っ白いケーキを買う事ができました。
閃いて
苺を1パック買って帰り
苺モリモリケーキにしました(笑)



なかなか可愛くできた。
楽しかった♥






そうそう
お正月飾りを試作しました。
真菰作家さんにしめ縄と稲穂をオーダーして
組み合わせてみました。
サイズ:15cm角
一年中飾っても良いように
シンプルに。


年が明けたら
ワークショップを段取りできると思います。
リクエスト開催も承ります。


芝の上の羊