去年の今頃も
厳島神社へ来たなぁ。
あの時は
まだ鳥居の改修工事中で
足場に囲まれていた鳥居。
70年に一度の改修工事が終わり
今年は3年半ぶりに
綺麗な朱色の姿を見せてくれていました。




ラッキーなことに
干潮で脚元まで歩いて行けました。
鳥居から真っ直ぐ神様が通る道。
その先には


木々の葉が揺れる音が賑やかで
何か言っている様だったから
この先につづく《あちら側》にも
視線を流してみました。
きっと、
ふわりと上方へ道は続いている。



美しいものに妥協の無い時代。



1年ぶりだね。
元気だった?




今回の旅には
自分の中で数個のミッションもあり
そのうちのひとつが
《おりづるタワーの折り鶴を自分で落とす》
でした笑笑
高所恐怖症で
前回はどうしても透明な床を渡れず
一緒に行った順子さんに託してしまった。


弱虫・・(笑)


今回はひとりで行って、
ひとりで鶴を折り
自力で鶴を落とすのだ!



ひぃ〜
やっぱり怖い💦
ガラス、割れないよね⁉️




頑張りました。



この鶴が舞いました。


ミッションクリア( *˙ω˙*)و グッ!





宮島口の側の食堂で食べた
穴子天丼定食が美味し過ぎ。





焼き牡蠣も食べました。




⁡隣のカフェの珈琲も美味し過ぎ。
⁡⁡
白カラス


⁡冬至の時でもあり、⁡⁡
⁡ここから光が増していくような⁡✨
⁡良い旅になりました♡⁡
⁡⁡
順子さん
ありがとうございました😊




ギリギリセーフウサギ


そうそう!
帰りの高速バスが運休になるというハプニングも(笑)⁡
⁡でも
自分の対応力に自分で自分を褒めたい。⁡



芝の上の羊