ほなな… | きよぽんの独り言

ほなな…

方言の中で圧倒的に好きな言葉が、京都女性限定の『ほなな』です。

東京で言う『じゃあね』ってニュアンスでしょうか。できれば、ちょっとスローなテンポで言っていただけるとドキっとしますじゅる・・


今ちょうど定時のチャイムが鳴って、僕は一時的にOPTの人ではなくなりました。そのちょっと前に、一緒に出向するY谷が全社員宛に泣かせるメール送ってました。

その後半部分が結構良い内容だったので、今の自分の気持ちを代弁する意味でも引用します。



(引用ここから)=============================


僕より若い奴らには、ちょっとステキな未来を作れればいいなと思ってます。
羨ましがられる仕事をしたいと思います。


僕と年やキャリアが近い人とは、1年後に自慢対決をしたいと思います。
今はみなさん結構苦しいことが多い気がしますが、
この世代がもっとがんばらないとダメなんで、僕としては圧倒的な差をつけて
帰ってこようと思います。お互いそのくらいの気持ちでガチ勝負しましょう。
そしてもっと儲かりましょう。


役員のみなさんに対しては、このタイミングでの出向ということの意味を
よく理解し、期待以上の成果を持って帰ってくることで恩返しを
しようと思います。


ということでいってきます。


すべては、オプトのために。


=============================(引用ここまで)


僕もなんかメール送ろうかと思ってたんですけど、Y谷のメールで十分気持ちは代弁できてるんでやめました。

OPTの事が大好きな分だけ、これから先の仕事が重要なことも理解してるけど、正直寂しいです。この9ヶ月、完全燃焼とは言い難い内容だったので尚更です。
でも、先日のエントリ でも書きましたが


『僕個人はもとより、今回一緒に仕事する23名、先発隊、OPT、某社、それぞれ何年後かに振り返った時に「あの1~2年が勝負の時だったな」と思えるような仕事をしてきます。』


という気持ちは本当。

マジで勝負の年にしたい。僕も、僕に関わる人たちすべても。


なんか、言いたいこといっぱいあるけど、思うところはたくさんあるけど、とにかくお互い頑張りましょうグー





ほなな…