ネガティブ… | きよぽんの独り言

ネガティブ…

あなたはポジティブ?ネガティブ? ブログネタ:あなたはポジティブ?ネガティブ? 参加中

基本的な発想はネガティブですうう

仕事もプライベートも両方とも。

って言っても、ドヨ~ンと暗いイメージのネガティブとはちとニュアンスが違う気がする。ま、昨日のエントリの血液型ゲノム に現れてる感じですかね?


例えば仕事の場合、積極的にリスクを取るようなところは一切ありません。何かを行う際に、その仕事で得られる果実(成果物)をイメージする前に、徹底的にリスクを洗い出します。自分で言うのもなんですが、結構多角的にリスク分析しますね~。

『とりあえずやってみる』なんて恐ろしくて嫌です…(笑)

ここら辺がネガティブだと思う。光より影に先に目が行く感じ。


ま、でも当時社員数100人程度のベンチャーに一部上場の会社から転職するくらいなので、超保守的かというとそうでもない。

リスク分析した上で危険度が残ってたとしても、それを理解して想定できる対処法を用意して臨むべき。そう言いたい訳です。はい。


営業でもそうでした。

一発逆転のホームラン狙いより、結構地味にコツコツやる方。

ホームランは、外堀埋めて内堀まで埋めて、兵糧攻めしてから確信をもって打つタイプ。言い換えると、行き当たりばったりのホームラン30本より、必然的なヒット31本に価値を見出すタイプ。


恋愛も然り。

好きになったら即告白。とかありえねぇ~~(笑)

相手の様子見ばかりしてて、気が付いたら他人に取られてた。って経験ばっかり354354

付き合ったら付き合ったで、結構相手に合わせてしまうのも、我を通すことで嫌われないか?という発想からかも。


…。あれ?

これ、ネガティブっつ~より小心者だな汗
そう、小心者だ…。
人は見かけによらないものです。はい。