昨日はお仕事納めでした。

そして今日は2013年の描き納め。

何を描こうかな~

こないだ撮ってきたにゃんこの写真かなー

うふふふふ

画用紙を前にして気持ちはわくわくしているのに

なんだかパステルを持つ気になれない。

なんだ?なんだ?


しばらく机の前で画用紙を見つめた後

こんなときは曼荼羅だ!と思いつく


うん

自分の気持ち

心模様が見えない時は

曼荼羅でココロに光りをあててみる


光りをあてると

影の部分が浮き上がってきて

そして全体が見えてくる


出来上がったのがこの作品

IMG_20131231_202100.JPG 

未完成のような
完成のような

叶った夢と叶わなかった夢とのはざまにある光り

うん
いまここにいる

新しい年はここから始まるんだね


今年の振り返りでも
来年の野望でもなく

いまここを感じたかったのかもしれない



今年であった多くの人たち
多くの出来事たち


みんなに
みんなたちに
感謝

出会ってくれてありがとう!


また数時間後には
「描き初め」を描いているんだろうな~、おかあ^^

うふふふ