皆様、おはようございます。たまに、無性に食べたくなるもの、それは辛~いや~つ♪

 

この秋~冬に食べた、辛い~やつを振り返ってみましょう。まずは、孤独のグルメ巡礼

 

 

麻婆豆腐専門・眞実一路

 

場所は三河島駅から少し歩いた場所にあります。開店15分前についたら、PPでした!

 

 

店内、カウンターの上の黒板に、麻婆豆腐への拘りが、色々と書かれております。

 

 

何でしょう?四川飯店で修行されたのか、それとも、陳さんが食べに来たのか??

 

 

ランチメニューは麻婆豆腐のみ。「五味一体」、「黒」、「白」、「緑」、「燻製」の5種類。

 

初訪問ですから、選んだのは・・・・

 

 

グツグツグツッ、グツグツグツッ、グツグツグツッ、赤い、マグマがやって来ましたよ炎

 

 

五味一体麻婆豆腐3辛

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ファイヤー、ファイヤー炎

五味一体の3辛にしました。熱々の鉄鍋、辛さも丁度良く、寒い日に体の芯からHOT♪

 

 

搾菜もあるので、ご飯が止まりません。お代わりを、鉄鍋にど~ん♪、いやぁ、旨し♪

 

 

パンダ先生の教え通り、未だ、4色?4種の「麻婆豆腐」があるので、また、行かねば。

 

 

日本橋出向中だった、最後の方のお昼。少し、肌寒くなって来た時に、こちらへ~

 

 

晴々飯店

 

何年振りでしょうか?、上野駅から少し歩いた場所にあります。麻婆豆腐か悩んで、、、

 

 

よだれ鶏定食

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! こりゃ、豪華な定食ですな♪

 

 

結構なボリュームの蒸し鶏に、ナッツやら旨辛だれがたっぷりと乗って、ご飯がススム。

 

 

4・5年前かな、ここんちの名物、『プレミアム麻婆豆腐』、また、これを食べに行こう~♪

 

 

最後は、小雪舞う寒い日のお昼、えばらきの孤独のグルメ巡礼、恒例の追っかけです。

 

 

路地裏

 

品川駅から徒歩、店名まんまの路地裏にお店はあります。店員さんは全員アジア系。

 

 

激辛牛すじ煮込定食

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これこれ、食べたかった~♪

 

 

もうね、ビジュアル通りのお味。旨いに決まってるぅ~♪、お肉は勿論とろっとろ~牛

 

 

まぁ、細かなお料理の説明は、エバラキブログにて、ご確認下さいねぇ~宇宙人くん(笑)

 

さて、会議資料作らねば・・・、皆様、良い週末を~。