皆様、おはようございます。いやぁ~、めちゃんこ忙しくて、中々、更新出来ないわぁ・・・

 

さて、食事情ですが、いつも、街中華だ、麺類だ、大衆居酒屋だって、騒いでますが・・・

たまには、洒落乙なお店にも行きます(笑)、最近のハチとのお昼を振り返りましょう~

 

 

Aux delices de dodine

 

大門近くの洒落乙・フレンチビストロ。夜は何回か行った事ありますが、お昼は初訪問。

 

 

1000円ジャストで、界隈随一のハイスペックランチが。ハチのお奨め、豚さんを豚

 

 

グリーンサラダ

 

サラダか、スープかを選べます。後で、メインの付け合せでも、サラダ付いて来た(笑)

 

 

パン

 

バケットが一人一切れ付いて来ます。え?足りないんぢゃ?って思うっしょ?でもね、、、

 

 

豚ロースのロースト~粒マスタードのソース~

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! メインがボリューミーなのさ♪

 

 

マッシュポテトが下に挽かれて、たっぷりの粒マスタードソースに、豚さんの存在感豚

 

 

観て下さい、この厚切り豚さんの絶妙な火入れ。ほんのりピンクなんは、幸せの色豚

勿論、お味も最高で、めっちゃ食べ応えあるわ~♪、バケット一切れでも多い位でした。

 

 

お次も、大門近くのお店です。夜は、鉄板焼が食べられる居酒屋の、鉄板ランチへ~

 

 

鉄板居酒屋ひょいっと

 

「フォーリンデブはっしー」のブログで知ったお店。なので、詳細は、はっしー氏のを(笑)

 

 

『牛ハラミ丼』も、めっちゃ気になりますが、もうね、初心一択で決まっているのですよ。

 

 

サラダ

 

うむ、野菜も新鮮で瑞々しいわ。何気にお昼にサラダ付いて来るの、いいよねぇ~。

 

 

国産牛100%ハンバーグ・特製ステーキソース

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 味噌汁が付いて来るのも◎

 

 

パンパンに膨れたハンバーグに、付け合わせは、じゃがいもと、いんげんのソテー♪

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! キラキラ、肉汁、ブッシャー♪

国産牛100%、鉄板で焼いた、ややレア気味なタイプ。肉汁はご飯に吸わせましたわ♪

 

 

最後は、芝商店街の外れにある、洒落乙、隠れ家的なお店で、スパイシーなランチを~

 

 

SINGULIER

 

瓦そば専門店から数軒行った場所にあります。何度か前を通ったが、気付かなかった。

 

 

ムルギーカレー(骨付モモ肉)

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 骨付き鶏ももが、まんま♪

 

 

ムルギーは、ヒンディー語で「鶏肉」の意味。スプーンでほぐれる程、軟らかほろほろ鳥

カレーはさらっとスパイシー。卓上の「辛いやつ」入れたら、めっちゃスパイシー増し炎

 

そんな感じで、洒落乙、肉ランチの振り返りでした~。今日はのんびりしようっと。