皆様、こんばんび。いやぁ、三連休天気悪かったですねぇ。今日、千葉は雪で、引籠り。

さて、そんなお家でダラダラ~な日は、サクッと、UPしてしまおうぢゃ、な~いですか~

 

エバラキの人気の地方版から情報を得まして、先日、こちらに伺って参りました~

 

 

二代目野口鮮魚店

 

まぐろ仲卸し「大宮商店」直営のお店、【小さな魚がし野口鮮魚店】さんの、二号店也。

 

 

本店は、海鮮丼や定食系がメインですが、ここんちは、刺身やつまみ類が充実してます。

 

 

隅田川ブルーイング

 

定刻に着くも、連れ二人は10分~30分遅れと言う事で、お先に一人「かんぱ~い!」

 

 

お通し(鮪の剥き身岩塩焼・オキアミの佃煮・鮪の角煮)

 

お通しを頂きながら、メニューを物色~、つうか、左、『鮪の剥き身岩塩焼』、めちゃ旨♪

 

 

長崎県五島列島あじなめろう

 

未だ、皆は来ないけど、お通しが旨過ぎて、ビアもアテも無くなってしまい、こやつを~

刺身か悩んだんですが、チビチビ食べて待とうって思い、これを。うん、ねっとり旨し♪

 

 

濃い抹茶ハイ

 

藻でも呑んで待ちましょうって思ったら、なっつが登場。その後、小僧も20分後に登場。

 

 

まぐろ節ポテトフライ

 

若者達って、ポテト好きですよねぇ~。うん、あんまし、まぐろ節は感じなかったなぁ~

 

 

北海道函館生根ホッケ昆布じめ

 

生の根ぼっけを昆布で〆た物。ほっけは足早いですからね、理に適った調理方かな。

 

 

特上赤貝

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 身厚な赤貝、これはお得♪

 

 

チリえびせん

 

名前のマンマでした(笑)、揚げたえびせんに、チリソースが掛かって、辛旨なり~!

 

 

バイスサワー

 

下町の定番な、『バイスサワー』で、口の中をすっきりと、リセットしましょう~。

 

 

んでもって、まぐろ仲卸しならでは、こちらのメニューを頂きましょう~、本日競り落とし、

 

 

本日、競り落とし生本まぐろ中落ち

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 生本鮪が、テンコ盛り~♪

そこまで、鮪が好きな訳では無いですが、この中落ちは、めちゃんこ旨かったぁ~!

 

 

ガリ酎ハイ

 

大好きなガリ酎は、お代わりを足したり、中だけ頼んだりで、4・5杯呑んだかな??

 

 

やっぱ、職業柄、フライも検証しておかなければ、という事で、刺身もある事からも・・・

 

 

特上生アジフライ

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! おぉ、綺麗な鯵フライや~♪

正に、三枚おろしにして、揚げました!なアジフライ。脂も乗って、こりゃぁ贅沢だわ~!

 

 

んでもって、店員さんに、「どうしても、お通しの鮪の串を食べたい!」と、駄々こねて・・・

 

 

まぐろの剥き身岩塩焼

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! そう、これこれ、本日NO1♪

どうしてもお代わりしたくて、店長さんが単品出来ますよ~と。最早、食感はお肉だな~。

 

そんな、大満足な、まぐろ仲卸し直営の海鮮居酒屋さんでした。いやぁ、旨かった~!

 

 

んで、二次会は、っと・・・、10m程歩いて、こちらへIN(笑)

 

 

もつ焼わかば

 

そうなんです、お隣は、もつ焼きの名店だったんです。いやぁ、良いエリアだなぁ~。

 

 

何だろう、ひたすら、『中々のお湯割り』を呑んだ様な気が??。アテは、『ラッキョウ』、

『シロたれ』、『ハツ塩&ナンコツ塩&カシラにんにくたれ』、『ハンペン』って感じかな?

 

 

んで、何故か、皆で本所吾妻橋から、京成線に乗って、京成西船に行って・・・

 

 

最近は、カラオケで「桜坂」よりも、ミライザカで、『清流若どり一本グローブ揚げ』・・・

すっかり、食欲が回復した若者達が食べたんでしょう?、私は、「桜坂」で良かった?

 

って事で、前の出向先職場との交流もまだ続いており、旨しなお食事会でした~♪

 

 

皆様、今週も頑張って参りましょう~!!