横浜アリーナ☆6月27日♪ | ユチョンとJYJとたまにましゃ

ユチョンとJYJとたまにましゃ

大好きなユチョンとJYJのことを気ままに語るブログです。
たまにマシャも出てきます。


こんばんは🌇


Day Day はまだ見ていないのですが、とりあえず昨日のライブの記録と記憶を残しておきたくて書きます。


昨日のましゃライブ良かったです〜!

横浜アリーナはやっぱり5年ぶりでした。

コロナがあったからね・・


すみません、いつもながらネタばれですので、

これからましゃライブに行かれる方でセトリなど知りたくない方は読まないでくださいね。


最初にざっくりした感想です。

まずは、雅治さんカッコ良かった〜!

前半は全身白いスーツ、後半は黒系。

衣装もどちらも似合っていて、やっぱりスターでした。

そして久しぶりの横浜アリーナ広かった。

広く感じました。

まぁ当たり前といえばそうなんですけど、最近小さい会場に行っていたせいか、横浜アリーナこんなに広かったっけ?

って思いました。

ドームとかに行った後に行くと小さく感じるんですけどね。


そんな横浜アリーナに男性ソロアーティストとして公演日数が一番多いのが雅治さんだそうです。

昨日のMCで言ってました。

1995年が初めての横浜アリーナだったらしい。

昨日横浜アリーナにはいろいろ思い出があるってちらっと書いたんですけど、私がましゃライブに初めて行ったのも横浜アリーナだったんです。

たしか2005年でした。

あの時、初めてのましゃライブだったけどまあまあ良い席で、一緒に行った友達ともめちゃ盛り上がって、それ以来ましゃライブに行く!っていうのは私の生活の一部になりました。


前置きはそれくらいにして昨日のライブ♪

セトリです。

いつも通り私の記憶をメモしたものなので、曲順とかは違うかも・・



all my loving

kissして

聖域

桜坂

最愛

想望

東京にもあったんだ

家族になろうよ

道標

万有引力


知覚と快楽の螺旋

pop star

ステージの魔物

幸福論

ひとみ


無礼者たちへ


雨のメインストリート


でした!



いやぁ、もう最初から最高でした。

虹ですよ。

私がましゃファンになるきっかけの曲で、大好きな曲のひとつです。

続くall my lovingも好きと懐かしいで盛り上がります⤴︎

まぁとにかく出だし4曲盛り上がりました!

実は昨日のライブ、久しぶりに立ってる時間多かった。

なんか最近座ったまま聴いてたので、ユチョンの時とか。

正直Tokyo love light聴いた時には立ち上がりたかったけどね。


たぶん席や周りの人にもよりますけど、昨日はスタートと同時にみんな立ちました!

まぁライブってそういうもの。


今回のライブのセトリはテーマソングがテーマって言っていました。

ドラマの主題歌だったり、CMのタイアップ曲だったりそんな曲がありがたいことにたくさんになったみたいな話をしていました。


桜坂の時に会場が全体的にピンク色になって、とても綺麗でした。

ライトバングル自動制御っていうやつですね。

(私は買ってないけど・・)

桜坂で初めて気がついたけど、その後も曲によっていろいろな色に変わって綺麗でした。

そして最愛。

ああ最近聴いたばかりだ〜

ユチョンが大好きな曲って言って歌ってくれてる曲ですよってましゃに伝えたいけど、もちろん伝わらない・・

雅治さんの最愛ももちろん良かったです。

東京にもあったんだは懐かしかったなぁ。

この曲を聴くために映画観に行きました。

たぶんあの頃が一番私がましゃに熱かった頃かも。

道標も良かったです。

ユチョンの大阪公演のタイトルがsignpostって知った時、思い出したのがこの曲です。

万有引力がDay Day のテーマソング。

なんか私、Day DayのMC3人の方が来るのを見られるような気がしてたんですけど、本当に見れて楽しかったです♪

その模様はたぶん録画したのにあると思うので、後でみたいと思います。


ちょっととびますが、私が昨日のライブで一番嬉しかったのは

無礼者たちへが聴けたことです。

これ、ライブで聴きたいって思ってたんですよ〜ウィッシュの中の曲です


https://youtu.be/G4DSBY63VD8?si=sVPWayfKULbs1ICl



これハマり役だったと思うんですよね〜


これが聴けたのは本当に良かったです〜

そしてカッコ良かった〜



というわけで、昨日の私のベスト3は


無礼者たちへ

雨のメインストリート


です。


雨のメインストリート、サビの部分だけは高校生の時にできてたって昨日話してたけど、それ聞いてまたユチョンがヨウピを17歳の時に作ったっていうのを思い出していました。


ましゃライブでもちょくちょくユチョンを思い出している私でした。


まぁとにかく楽しかった!


6月はユチョンにもましゃにも会えてシアわせな月でした。


今日も読んでくださってありがとうございます😊


ではまた〜