忘れないうちに | ユチョンとJYJとたまにましゃ

ユチョンとJYJとたまにましゃ

大好きなユチョンとJYJのことを気ままに語るブログです。
たまにマシャも出てきます。

こんにちは😃


今日、すでに2記事投稿しています。

興味のある方はそちらも見てくださいね。


すでにあの怒涛の4日間から1週間が経とうとしていますが、まだ夢見心地。

休み明け忙しかったけど、ユチョンを思い出して頑張れました。


私が参加したディナーショー12日昼の感想などをそろそろ書いておきます。

「忘れられない日」である事は間違いないんですが、

細かいことはどんどん忘れていく年頃なので・・

すでにいろいろ忘れていますが、とりあえず私が印象に残っている事など書いておきたいと思います。

レポというよりは感想です。

ちょっと長くなるかも・・


お食事やテーブルの方々とのおしゃべりも楽しかったのですが、まずはユチョンのステージを見て感じた事などを書いておきます。


セトリです。


再会

君のための空席

かの春

最愛

begin


チャジッタ

明日は来るから


でした。


9日から皆さまのXなどでレポを見させていただいていたのですが、毎回?毎日?微妙に曲や曲順が違っていました。

確か羽田では「あなたに」や「レイニーブルー」があった時もあったかと・・

「あなたに」は聴いてみたかったのですが、私が行った時にはなかったです。

「あなたに」まだ生で聴いた事ないです、たぶん私。

いつか聴きたいです。

でも、この12日昼のセトリ、私的には良かったです。

ユチョンの歌声、なんか初日にはあまり喉の調子がが良くないって言っていたみたいですが、最終日のユチョンの歌声良かった。


でもなんか夢見心地で聴いていたのか、本当に細かいことは覚えていなくて・・

ただただすぐそこで歌っているユチョンをみてました。

本当にこんなに近くで歌うユチョンをみるのは初めてだったので。


しかも登場は白のタキシード!

私は白って思ったけど、シルバーグレーっておっしゃってる方もいるのでそうかも。

とにかく

めちゃ素敵だった〜

白にブルーの蝶ネクタイ。

今回の衣装、桂由美さんのデザインだったそうです。

有名デザイナーとはきいていましたが、超有名じゃないですか!

桂由美さんとユチョンの写真なども見せてもらいました。

その後、ユチョンが「桂由美さん、92歳だそうです」っていう話から

「僕も90歳くらいまで頑張ります」みたいなこと言ったんですよね。

わぁ頑張って〜って思ったけど、ユチョン90歳には私はいないよ・・

ユチョンはまたまた「みなさん20歳でしょ」とか言ってたけど(笑) 

まぁでも本当に末長く頑張ってほしいって、今まで以上に感じた今回のステージです。


その衣装で登場して一曲目が再会でした。

どの曲もそうなんですけど、聴くと自然と思い出す事があって・・

再会はやっぱり再会ファンミを思い出しながら聴いていました。

そして、君のための空席。

大好きなんですよね。

久しぶりに聴く事ができました。

一時は聴き飽きていたけど、やっぱり好きな曲。

今も毎日車で聴いています。


で、たぶんここでいったんユチョンはステージからいなくなって、再び登場した時は

なんかちょっとてろっとした感じのシャツにちょっとゆるっとした感じのパンツででてきました。

で、かの春。

かの春も大好きな曲です。

これは今だに、ライブで聴くと東京ドームで初めて聴いた日の事を思い出します。

もう11年くらい前・・

あああの時はめちゃ遠かったなぁ。

それをこんなに近くで歌うユチョンをみる日が来るとは・・とかいろいろ思いながらユチョンをみていました。


でこのあとフォトタイムだった⁉︎

曖昧な記憶ですが、ユチョンがフォトタイムって言ったのが瞬間わからなくて、え?今?

ってなりました。

え?だって〜

今までフォトタイムの写真って、スーツやジャケット着てなかったっけ?

え?今日はその衣装なの?

と思いつつも慌ててスマホをとりだして撮り始めるも・・

なんか写真撮るの下手くそすぎて、後から見たけど今いちで、ちょっとこれは残念。

写真はまた今度紹介します。


そして、最愛です。

最愛も良かった!

ああこれも初めて聴いたのは東京ドームだった・・

イントロ聴いた瞬間の事を今でも覚えてる。

今回は9日からのセトリをチェックしてしまったから、驚きはなかったし、勝手にきっと歌ってくれると思っていたので、驚きの感動みたいなものはなかったけど、ユチョンの歌声良かったです。


そして、begin。

これはねもう、5人の曲なんですけど、ユチョンの曲なんですよ。

出だしのユチョンが全て。

って言ってもいいくらい出だしのユチョンが好きな曲です。

まぁきっと皆さまそうだと思いますが。

「泣きたい時は泣けばいいから」

これを聴きながら実際に泣いた事があるってユチョンが話してた事思いだしました。

そんないろんなことを思いながら聴いていたのですが、私個人的には3人のbeginを最近よく聴いていたせいか、

ああジェジュンがためるところだ・・・ユチョンはためなかった〜って思った瞬間も。


というか、ここまで書いたけど、最愛とbeginの曲順あってます?

ちょっと自信ない。


そしてユチョンはいったんステージを去り・・

アンコールはチャジッタ♪

私達、最初前を見てたけど、

そうだ!後ろから出てくるって昨日のレポにはあったって思い出して後ろをを見たけど、前日ともまた違ってたみたい。

テーブルのあいだを歩きながら歌うユチョン。

この時その日初めてユチョンが遠くに見えた、贅沢な事です。

私的にはチャジッタが一番歌えるので、ずっと小声で口ずさみながらユチョンの歌を聴いていました。

個人的には最後の

ネギョッテワチョソは囁きバージョンが好きなのですが、囁きではなかったです。


そして、明日は来るから。

今回この曲をラストに選んだユチョン。

いろんな意味があるんだと思います。

music sketchの時に少しだけ歌ってくれた時に、この曲は希望の歌だって当時話していた事、ユチョン自身久しぶりに聴いて、日本での新人時代の気持ちを思い出したみたいなことも言っていたし。

この曲はユチョンのソロパートが少なすぎる曲で、私のなかではジュンス の歌っていうイメージですが、初めてユチョンがひとりで歌ってくれた明日は来るから、良かったです。

ただ、いつも大好きだった「冬の陽だまり〜」は案外さらっとすぎてしまった。

まぁずっとユチョンの声だからそうなるかと思いながら聴きました。

ずっとユチョンの声ももちろんいいんですが、たまに聴こえるユチョンの声で耳がふわっとなる感じ、あれは当たり前だけど、ソロでは味わえないんですよね。

5人の歌の「冬の陽だまり〜」が大好きなんです。


なんか何が言いたいのかわからなくなってきましたが、ユチョンが伝えたい事は、明日は来るからの歌詞にあると思います。

歌詞を改めて見た時に感じました。


今回のイベント開催にあたり、いろんな妨害があったらしい。

私達の回の時には詳しい話はなかったけど、

ユチョンが「邪魔されても怖くない」って言っていたのが妙に残っていて・・

無事4日間の公演は終わったけど、たぶんこれからも簡単ではないんでしょう。

詳しいことはわかりません。

でも大変な事があっても、日本で頑張りたいって言うユチョンを今まで以上に応援したいって思っています。

応援したい気持ち、好きな気持ちが、今回のイベントを通じてさらに強固なものになりました。


ところで、また桂由美さんにもどりますが、

桂由美さんて、ウエディングドレスのデザイナーとして有名なんですよね。

どういう経緯で今回桂由美さんが衣装を手掛けてくださる事になったのかはわかりませんが、

もしかして、ユチョンはファンと結婚するっていう意味のコンセプトだったとか?

ユチョンのタキシード姿、素敵だったけど、そういう意味だったのかしら?

とか、ちょっとイベント期間中シアわせすぎて頭おかしくなってるユチョンペンのおばさんです。

どう思います?


すみません、話まとまらなくて・・

ただとにかくユチョンとの時間は幸せな時間でした。

そしてますますユチョンを好きになってしまいました。

そして今まで以上に応援したいと思います。



最後にmusic sketchの明日は来るからをyou tubeにあげたので良かったら見てみてくださいね。




https://youtu.be/_As8yGmBpq4?si=-LnhsRiF_VXINO69



大切なものはこわれやすいから・・

その後、何を言おうとしていたのか気になりますが・・


なんかレポでも感想でもない感じになってしまいましたが、今日も読んでくださってありがとうございます😊


ではまた〜