言霊の幸わう夏♪ | ユチョンとJYJとたまにましゃ

ユチョンとJYJとたまにましゃ

大好きなユチョンとJYJのことを気ままに語るブログです。
たまにマシャも出てきます。

こんばんは🌆


ネムボソからのいろいろを書こうと思っていたのですが、今日はこちらです。

昨日、観て来ました。
ましゃのライブフィルム
「言霊の幸わう夏」

すごく良かったです。
たぶん私ドルビーシネマ初体験。
想像以上に良かった。
時には本当に客席に、時にはステージにいるような臨場感、すごかったです。

今回映画だけど、ライブを楽しむつもりで行ったので、セトリとかもあえてみないで行きました。
あ、私基本的にセトリを知らないで行く方が好きなんです。
曲が始まった時に、ああこの曲〜好きって思ったり、ああこれやってくれるんだ〜って初めて知る感じが好きなので。
夏の武道館行きたかったけど、チケット取れなくて行けなかったのもあって、今回ライブを楽しみに出かけました。

まず、セトリが良かった!
めちゃめちゃ私好みでした。
特に前半。
セトリはこちらです。

少年
暗闇の中でとべ
beautiful day
18
巻き戻した夏
スコール
ひまわり

想望

キスして
heaven
革命
あの夏も海も空も

ヒトツボシ
クスノキ

dear

家族になろうよ(ENDROLL)

いつもライブに行くとセトリを覚えておいて、帰りにメモったりしてるんですが今日もやってみました。
ちょっと終盤、妖と光がごっちゃになってしまってましたが、ほぼ合っていて自己満足。

今回のこの映画は全然泣く予定はなかったんですが、実は一曲めからなぜか涙出てきた🥲
少年・・ね
まぁ良い曲ですけど。
なんか一曲めからそれこそ走馬灯みたいにいろんな事思い出しちゃって・・
この曲をよく聴いていた頃の息子の事とか(ちょっとグレてた)、10代限定ライブに娘を送り出して後から映像で観た少年とか、何故かそんな事を思い出してたら涙でてました。
いやぁ、20周年だったんです。
私が福山ファンになってから。
20年もファンでいると自分は変わってないようでも、やっぱりいろいろあったなぁって思いますね。
で、次に涙出た曲は18〜eighteen
なんかこれも聴いてたら涙でてきた。
beautiful dayも懐かしかったなぁ。
巻き戻した夏も大好き♪
ましゃの夏歌は名曲揃いです。

映画なんだけど、ライブ。
ライブなんだけど、映画。
みたいな、ちょっと面白い体験ができたような感じ、良かったです。

最近映画みてもパンフとか買わないので、半券しか残らないけど、今日はこれ、くれました。

紙チケットよりちょっと大きなサイズ。





裏にセトリ





なんかこれ貰えただけでも嬉しい😃

そういえば、トークの中で、
通常は2月3月頃に8月のライブを決める事はないって言ってました。
でも声出し解禁になって、やりたくなって探してたら奇跡的に武道館が空いていたみたいな事を話してました。
それをきいて、ユチョンの事思い出しました。
今回、小さい会場しか見つからなかったって・・
それでもなんとかみつけて実現してくれるの、やっぱりありがたいです。
ユチョン頑張ってくれてますよね。
ぜひ次はコンサートを!

それからライブのタイトルにもなっている言霊についても話してました、雅治さん。
日本には昔から良い言葉を使うと良いことがあるっていう信仰みたいなものがあってっていう話。
良い言葉で、良い未来を目指していきたいですね。
未来は希望っていうユチョンにはきっと良い未来がやって来るはず。
って、
あれ?ましゃの話がいつのまにかユチョンの話に。

とにかく今年も雅治さんとユチョンの活動を楽しみに頑張ります!

久しぶりに聴いて泣いた曲。




今日も読んでくださってありがとうございます😊

ではまた〜