お久しぶり過ぎる投稿です☆

 

  読書ボランティアを続けて9年目を迎えました。

 

  楽しい絵本、食いついてくれる絵本を探すのに

  毎月たくさんの絵本を、図書館に借りに行きます。

 

  今月出会った一冊をご紹介します♪

 

  『ブタのドーナツやさん』。

 

  先に言いますと、、、

 

  これは読書ボランティアにはお勧めしません。

  途中、探し絵のような工夫があるからです。

 

  なので、

  お子さんと一緒に絵本タイムを楽しむ、そんな一冊として

  とってもお勧めします!!

 

≪あらすじ≫

  ドジでおっちょこちょいでわすれんぼうの主人公、ブタくん。

 

  ある日、50個もの注文を受けます。

  大急ぎで作りますが、あら大変、砂糖を入れ忘れました。

  でも、味見をするのを忘れていて

  それにブタくんは気づいていません。

 

  急いで届けなきゃ!と外に出たその時、

  せっかく作ったドーナツを

  ひっくり返して落としてしまいました。

 

  坂をころころ転がっていくドーナツ!

  ブタくんは無事にドーナツを見つける事が出来るかな?

  お客さんにちゃんと届ける事が出来るかな??

 

≪感想≫

  ぜひ、最後まで読んでみてください!

  なるほど!と思ったり、探し絵を楽しんだり、

  とってもスッキリする一冊です♪