サカサかぞくのだんなキスがスキなんだ (ほるぷ創作絵本)/宮西 達也

¥1,404
Amazon.co.jp


昨日の読書ボランティアで、三年生に読みました。

結論から言うと…
読み聞かせには向いていないですね(;'∀')

家で練習していて、向いてないかも、とは思いましたが
ちょうど三年生が始まってすぐに回文の授業があったようで
絵本の最初から最後まで回文でできているこの本は
喜んでくれるかなぁと思って選んだのですが。

この本は一人で読む方が断然面白いと思います!
回文も、なるほどー!!と感心するほどよくできてるものもあれば
んー、若干苦しい…と思うものもあるのですが(笑)、
でも、それもご愛敬かな、という感じです(*^▽^*)

遊び心満載のこの一冊、楽しい本なのでおススメですよ~☆